※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保健師から、赤ちゃんの股関節が硬いかもしれないと言われました。赤ちゃんが床につくのは、指の第一関節くらい空く程度が適切です。

保健師さんが家に来る検診で、股関節が少し硬いかも…でも気にするほどじゃないから4ヶ月検診の時に病院で言ってみても良いかもと言われました💦赤ちゃんはベターっと床につくと言われたのですが…どれくらいつくものなんでしょうか⁇確かにうちの娘は押さえても指の第一関節くらい空きます。

コメント

みさ

私の子は全てついてますね…
顔まで足上がってます🤣

みったん

いまだにべたーっとつきます!

• みったん

みったん

いっさちはちかげつです!

• 7月2日
MAMA

隙間なくベターとくっつきますよ!

かぼちゃコロッケ

うちの娘はこんな感じです。

みき

こんな感じでべたっとつきますよ

どの

みんながみんなつくわけではないと思いますよ😊まだ心配しなくて大丈夫ですよー!!

• どの

どの

うちもついてなかったですよ😄

• 7月2日
QI2107

うちの次女も股関節少しかたいと4ヶ月健診で指摘されました。
普通はベターっとつくよと、私も言われました💦
そのまま整形外科を紹介されて、行ってきました😅
経過観察で10カ月の時にまた整形外科受診の予定です(´・ω・`)

まーるまる

固い子もいると思いますけどねぇ…😖
足の裏を離したらピタッとつくってことはないですか?🤔

リサ

私自身が赤ちゃんのとき股関節が硬くてベターっとくっつかなかったそうです!
レントゲン撮ったりしたみたいですが特に異常なく健康に成長しましたよ😊全体的に体は硬いですが😅笑
ちなみに息子は柔らかいです!!

ひいろん

うちも今確認したらベターっとつきませんでした😅
保健師さんの自宅訪問でも4ヶ月検診でも指摘されたことないので今初めて気づきました💦

みかん

みなさんありがとうございます😊新生児の時からですが、足をピーンと伸ばす事が多々あって💦気にした事なかったのに保健師さんに言われてから気になって仕方がないです😫