※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディカフェ
子育て・グッズ

娘にバウンサーで離乳食を食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはいつからバウンサーで食べさせましたか?教えてください。

今、離乳食を始めた娘が居ます。そんなにスプーンも嫌がらず食べてはくれてるので、今は安心はしております😁
その離乳食を食べてる動画を私の母親に送ったところ、バウンサーで食べさせないと、ダメだよ❗って怒られてしまいました。離乳食の講習会に行ったところ、最初はお母さんの膝で食べさせてくださいと言われたので、その通りにしたんですが…(・・;)💧
皆さんは、いつから子供をバウンサーに座らせて、離乳食を食べさせましたか??
私的に、そう母親から言われたので、バウンサーで食べさせないといけないのかなぁって思ったので、質問させてもらいました✋是非、教えて下さい✨✨

コメント

deleted user

機嫌が良い時のみバウンサーです笑 基本的に私の膝の上で食べています😊

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答、ありがとうございます
    基本は、膝ですよね😃安心しました✨✨

    • 7月2日
hä-yϋ♡mämä

一人目は初めからバウンサーでした😳😳

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答ありがとうございます✨✨
    初めから、バウンサーだったんですね✋椅子に座らせるのを教えるためには、最初からバウンサーでも良いかもですね😃
    徐々に、バウンサーに座らせて、食べさせてみます😁

    • 7月2日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    ママがいいと思ったやり方がいちばんやと思いますよ😊💓💓
    人に言われたからって嫌々やるのもしんどいですからねー🙄
    ちなみに私は二人目がそろそろ5ヶ月なので、バウンサーに乗せて始めようかなぁと思ってます🙂

    • 7月2日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    ですよね❗(爆)人に言われて嫌々やるよりは、私がやりやすい方法でやります😁
    ちょっと慣れたら、バウンサーでやってみようかと私も思いました😁
    離乳食、お互いにすすめば良いですねー😉

    • 7月2日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    後から、人に言われてやって、後悔したくないですしね🙂
    私も母の言うことはオール無視です🤞(笑)
    離乳食、大変だけど楽しいですよね󾬍
    長男の時は寝たらフリージングするために夜な夜な下ごしらえしてたけど今回は二人いるとどうなることやらです😕
    頑張りましょうねー(p`・ω・´q)

    • 7月2日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    ですよね❗私も母のことは、無視しようと✋(笑)食べることに慣れたら、バウンサーにします😁
    二人も子供居るから、大変ですねー❗私も夜とかに、離乳食の準備するんですかねー?離乳食だけは、不安な私です…(・・;)💧

    • 7月3日
はな

バウンサーで食べさせたことないです。
膝の上から、自分でしっかり座れるようになったらそのまま座らせて、
手づかみ食べする頃テーブル付きのローチェア買いました。(うちはローテーブルなので)

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答ありがとうございます✨✨
    ですよね❗しっかりと座れるようになったら、椅子とかに座らせれば大丈夫ですよね✋

    • 7月2日
まーるまる

お母さんの膝でもいいと思います🍀
でも椅子に座って食べるということを教えるのも大事なのかもしれませんね☺️
うちは離乳食始めたその日からハイローチェアや木の椅子に座らせて食べさせていますが、機嫌がよくないときは膝の上です🎵

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答ありがとうございます✨✨
    そうですよねー✋椅子に座らせて食べると言うのを教えるのも良いかもですね✋
    たまーに、バウンサーに座らせて、離乳食を食べさせてみようと思いました😁

    • 7月2日
かなこ

しばらくは膝の上で食べさせて
1人で座れるようになったら
椅子に座らせて食べさせたような
気がします。
それぞれのスタイルで良いかと
思いますよ。
お母様はそのように言われてるようなら
ご実家に変えられたときは
ディカフェさんが嫌でなければ
お母様の好きなようにで
良い気がします。

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答ありがとうございます✨✨
    私も一人で座るようになってから、バウンサーか椅子に座らせようかと思いました✋母が、神経質になりすぎなんですかねー??
    はい、実家に帰ったときは、バウンサーで食べさせてみます(爆)

    • 7月2日
  • かなこ

    かなこ

    バウンサーは顔を見ながら
    食べさせるので
    スキンシップ取れるので
    良いかなとおもいます。
    まずは食べることについて
    知らせていけたらなと思い
    膝に座らせてたかなと。
    量も多くないですし。

    • 7月2日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    あー、確かにスキンシップになりますね❗(爆)味や離乳食に慣れていったら、バウンサーにしますね😃
    凄い参考になりました✨✨

    • 7月2日
  • かなこ

    かなこ

    食べムラ等あると思うので
    食べないと分かっても悩まず
    母乳?ミルク?でいっかーの
    気持ちで大丈夫ですよ。
    うちもだんだん食べなくなりましたから。

    • 7月2日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    うちも食べなくなるんだろうなぁって(・・;)💧(笑)
    ですねー❗食べないからと悩まず、まずは母乳やミルクだけで大丈夫かって言う気持ちでがんばります❗

    • 7月2日
ままり

機嫌が悪いと抱っこして膝で、良ければハイローチェアでした。いまは機嫌悪くてもとりあえずハイローチェアに座ってもらいます(笑)

  • ディカフェ

    ディカフェ

    回答ありがとうございます✨✨
    徐々に椅子に座らせたり、バウンサーで食べさせれば良いですよね😉今はまだ味に慣れてもらうためですもんね✋

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    やりやすい方で良いとおもいますよ!

    • 7月2日