※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

一歳半の息子がやんちゃで心配。イヤイヤ期かもしれない。怒りやすくて手がかかる。将来が不安。

一歳7掛けの息子です。一歳半検診で、常に行ったり来たり動き回りじっとせず、追いかけ回すのに大変疲れました。
他の子はお利口そうに見えるのに、こんなにやんちゃで大丈夫なのでしょうか( ; ; )抱っこしてじっとさせようとしても、嫌がってもがいて力で負けてしまいます💦
言うこときかないし、自由に動き回らないと怒るし私のことを叩いて来たり💦
最近イヤイヤ期が始まってる感じもあるのですが。これから先が心配です💦

コメント

あおちゃんまま♡

分かります。
検診の時ほんとにどっかに行ってしまって
大変でした(笑)
他の子はお母さんの前とか
ひざの上でいい子にいました笑

でも今は、だいぶ良くなりましたよ!
叩くこともなくなってきて
でも、イヤイヤ期に
最近突入しました笑
なんとも言えない感じです←

時に任せることにします…😔

• nanan

nanan

イヤイヤ期も男の子って手に負えなさそうですね😭
    なんか今日はお昼寝もお昼ごはんも満足できないまま、検診の時間になってしまったので、それが原因であの態度と思いたいところですが😂
    でも常にじっとしてくれないやんちゃなタイプなのでほんとに疲れました😂

• 7月2日
あんころもち

1歳半検診の時、私の地区はじっとしてる子ばっかりじゃなかったです!待合室では走りまわってましたよ!しかも、裸足で😂笑  ただ、積み木をつんだりする時はみんな座ってました!同じく歳の子がいっぱいで楽しかったんでしょうね💓 

• nanan

nanan

積み木はできたのですが、指さしはできずでした😂
    土足禁止のとこを靴の上で走り回ったり、とにかく訳がわからない状態でずっとうろちょろ落ち着きなくて大変でした😂

• 7月2日
あーや

我が家は外に出る時はベッタリくっついて離れません。もう少し物怖じせずに動き回ってもいいのに…と思っちゃいます😅

• nanan

nanan

羨ましいです😂家の中では自由に遊べるので楽なのですが、外にいくと好奇心が旺盛すぎて私がいなくてもへっちゃらみたいです😂
    私はお利口な賢いタイプの男の子が羨ましいです😂

• 7月2日