※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠中の笑い話を教えてください。最近イライラしているので笑いたいです。

娘はスヤスヤお昼寝タイム(^ω^)

みなさんの“今は笑い話だけど当時はむかついた
陣痛〜出産の話”を教えてください😃🙌
最近イライラすることあったので笑いたい(笑)

・まだ声が出るほどじゃないけど地味に痛い
陣痛に耐えてるときに、助産師さんがいい具合に
腰をさすってくれてて、旦那はそれを横で
見てたはずなのに、いざやってって言うと
摩擦で熱くなるくらい高スピードでさすってて
全然楽にならなかった😂

・子宮口8センチくらい開いてきて陣痛も
だいぶ痛かったときに「この陣痛が落ち着いたら
ジュース買いに行ってもいい?」とか聞いてきて
はあ?ってなった😂痛すぎて返事ができず
首を縦に振るだけだったけど、何でいまそれ?

・分娩台上がってうちわで扇いでくれてたけど
風が強すぎて髪の毛が汗でベタベタの顔に
張り付いて視界が悪かった(笑)

・水が入ったペットボトルにストローキャップ
付けてて水欲しいって言ったのに「ジュース飲む?」
って飲ませようとしてきた😂絶対こぼれる(笑)

私はこんな感じですかね(笑)
みなさんの体験談教えてください👶💓

コメント

べるりん

陣痛のときに、ひたすら"よーしよしよしよしよし"って、私を犬みたいに頭を撫でまくってきましたw

めっちゃうざかったけど、優しさだと思って我慢しました😂

  • りりり

    りりり

    腰じゃなくて頭なんですね😂
    声かけが...(笑)
    まさに犬にかける言葉ですね(笑)

    • 7月2日
ちぃ

分娩室で頑張ってる時に「廊下に来てるのはあなたのお母さん?」ときかれ、実母は来る予定なかったけど、来たのかなぁと思って特徴聞いたら義理の母!
いやいや待ってよ、来るって聞いてないし!なかなか生まれなくてただでさえキツイのにおかあさん来てるとかめっちゃ気になるんですけど!!ってなりました(笑)

  • りりり

    りりり

    義家族が突然来る投稿、よく見かけますがちぃさんもその一人ですね😂ぎゃーぎゃー叫んでる声も聞こえてるかと思うと気になって仕方ないですね😂

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    仲はいいので、あらかじめ言ってくれれば良かったのですが、突撃訪問されたのがびっくりして😅

    • 7月2日
コユテク

陣痛の時に腰とお腹をさすってくれて、赤ちゃんに「お母さんを苦しめないで~」って語りかけてました。

お腹はいいから、腰だけさすって!

とお願いしました(笑)

お腹をさすられてもラクにはなからなった(--;)

あとは…
立ち会い出産のあと、
「胎盤見たいんですけど」って言って
ドクターが「じゃ、待っててもらって」と…

その後、胎盤を見て生物学的な興味を満たしていた。

  • りりり

    りりり

    旦那さんなりの気遣いでしょうか😂
    お腹の分も腰に回してほしいですね(笑)
    え、胎盤って見せてもらえるんですか😳
    なんかグロそうですけど...
    満足できたなら良しですね👍(笑)

    • 7月2日
  • コユテク

    コユテク

    レバーっぽい塊でしたね~💦
    グロかったですよ。

    やっと出産終わって、いきなり胎盤見たいとか言われてビックリしましたよ( ̄▽ ̄;)

    • 7月2日
me

陣痛来なくて帝王切開になったんですが
・手術後、傷口の痛みと後陣痛で苦しんでいたときに、背中をさすってくれていた旦那。なんて優しいんだろう!結婚6年目でしたが、結婚してよかった!って思っていたのに、痛みも和らいだ夜中…私の点滴入ってる腕を見て「気持ち悪いから腕タオルで隠して」一瞬で嫌いになれました。

・出産後その日の担当になってくれた少し年配の助産師さん
「今日担当させて頂く○○です。体調いかがですか?」などと声をかけていただいたのですが、名前やバイタルメモしてるその紙
広告の裏じゃん!個人情報ですよ!

  • りりり

    りりり

    頑張った妻に対して気持ち悪いって😭
    注射とか苦手なんですかね(笑)
    助産師さんの個人情報の扱い方(笑)
    雑ですね😂せめて広告見えないように
    手で隠れるサイズにするべきです😂

    • 7月2日
  • me

    me

    旦那は注射苦手なんで、気持ちは分かるんですが、イラッとしました💦

    • 7月2日
mamari

陣痛きて破水して病院行ったんですけど陣痛きたとき痛みに耐えれるくらいだったので母にスタバ買ってきてもらって飲もうと思ったら陣痛ひどくなってきて全然スタバの気分になれずお茶飲みたいって言ったら助産師さんにスタバじゃなくていいの?せっかくお母さん買ってきてくれたんだからスタバ飲みな!ってスタバ飲まされました😭

  • りりり

    りりり

    お母さんじゃなくて助産師さんが
    スタバすすめるんですか😳
    やっぱり陣痛中は甘いものじゃなくて
    さっぱりしたお茶とか水に限りますよね😂

    • 7月2日
  • mamari

    mamari

    母はお茶用意してくれたのですが助産師さんが…😅
    しかも買ってきてから時間たってたのでデロデロになったスタバでした😅笑
    甘いものって気分にはなれませんでした笑

    • 7月2日
テンテン

入院した日の夜中に本陣痛がきて、分娩台に上がる前に電話したけどギリギリ間に合わなかった旦那(笑)
到着して我が子との対面第一声!
「五体満足ですか?」
他に言うことあるやろーが😂

  • りりり

    りりり

    旦那さん立ち会いできず残念ですね😢
    まあ五体満足も大事ですが...(笑)
    まずそこが気になっちゃったんですね(笑)

    • 7月2日
deleted user

3分間隔くらいの時に実母がモニターじゃなく時計見ながら、私より先に
「はい!もうすぐ(陣痛)くる!」て言ってて、波にびびってた私です😂笑

あといきみ逃しでお尻を抑えてくれてたのもタイミング分かってたから実母にお願いしたんですけど、同じく3分間隔ぐらいのとき「ねぇ、トイレ行きたいんたけどー」て平然と言われました😂

  • りりり

    りりり

    お母さん正確に測ってたんですね😂
    何時間も付き添っててくれて
    疲れるのもわかりますけど、
    トイレとかジュースとか今!?って
    思ってしまいますよね(笑)
    こっそり行かれても嫌ですが(笑)

    • 7月2日
deleted user

腰陣痛で分娩室に上がっても腰が痛いと叫び続けてたんですけど、冷静に一言。妖怪ばばあみたいな顔をしとんで。と言われ、そんなんええから腰さすってや!
と言ったら次はまさかの写メ攻撃😂は?と言ったら、痛がってるん記念に残したろ!おもてん!とドヤ顔。
誰がそんなん見たいねん🤦‍♀️
もうええから立ち合いいらんわと心底思いました笑笑

  • りりり

    りりり

    ひどい😭みんな妖怪ばばあですよ😭
    写真も絶対やだ😭後で旦那さんが
    見返すんですかね😭
    もうすぐ2人目出産ですよね?
    次は外で待っててもらいましょう😂

    • 7月2日
miiiiii

微弱陣痛で全然子宮口も広がらず10時間ほどは頑張って耐えたけど、終わりの見えない陣痛に耐えるのが無理で無痛に切り替えたいって相談したら
『あれだけ普通分娩にするって言ってたのに、お前隣の人が無痛だから楽そうに見えて言ってるんじゃないか?無痛に切り替えて後悔しないかよく考えろ』って言われた時に殺意芽生えました。

結局無痛に切り替えたけど、陣痛時間36時間…出産代わって陣痛味わえよ!ってまじでムカつきました。

  • りりり

    りりり

    終わってみれば〇時間だったって言えますけど、最中は終わりが見えなくて怖いですよね😵
    言われたのは旦那さんでしょうか...
    知らない人はなんとでも言えるけど、無責任なことは言わないでほしいですね😣そりゃ殺意も湧きますよ😣

    • 7月2日
  • miiiiii

    miiiiii

    あ、そーです旦那です😂

    • 7月2日