※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した方、当日の写真で決まりますか?着替えや時間は事前に教えてもらえないですか?

スタジオアリスで撮影したことある方教えてください!
何もプランなど選んでいないのですが、当日撮った写真見て、決まる感じですか?
何着着れるのか、何時間くらいかかるのか、全く書いていません…

コメント

みこ

何着着たいかは選べますよ♪
お宮参りの時は服着て写真撮ってで1時間くらいかかったと思います!
白いドレスと着物着ました!
写真をばーーと撮って後からゆっくり見て選んでいく感じです!
その時にどんなアルバム作るかとか写真だけ買うかとか選びます!

• みん

みん

何着着るかは最初に選ぶ感じですか?る
    2着着て1時間だったんですね(*^^*)

• 7月2日
  • みこ

みこ

たくさん衣装が飾ってあるので着たいの選んでくださいって感じでした♪
    可愛いのいっぱいあってそれだけで時間がかかります笑

• 7月2日
  • みん

みん

そうなんですね!
    ホームページで衣装見たんですが、お店にあるのはホームページにあるものだけですか??

• 7月2日
HaRu Mama

プランは予約する際に決まっていたら伝えたら大丈夫だと思います!お店に行ってもその際にこういうプランがありますよ〜って言ってくれるはずです!何着でも着れますよ✌️私は4着は着せてます( 笑 )時間は土日だと3時間かかりました💧平日で子どもの期限も良くスムーズにいった時は1時間で終わりました( 笑 )

• みん

みん

土日だと3時間もかかったんですね😣
    午後からの予約なので3時間は厳しいです…😭

• 7月2日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

人も多く泣いてる子も沢山いたのと、息子も30分程昼寝を挟んだので3時間はかかりましたね😂お子さんの機嫌にもよると思います!

• 7月2日
  • みん

みん

お昼寝をはさむのもあるんですね!
    なんとか撮影時間前に寝かせてささっと撮ってしまいたいです……笑

• 7月2日
ぴむ

購入するものは撮った日にどれ購入するか決めますよ!
衣装は何着でも着れますが子供が疲れちゃうので3着が限界だと思います💦
時間はその子その子で違うのでなんとも言えませんが、早ければ30分〜1時間、長いと2時間とかからかります!

2歳の撮影の時は子供が途中で飽きちゃってイヤイヤがひどく後日撮り直しになりました!

• みん

みん

何着着るかは最初に決める感じですか?
    そういうこともあるんですね😣

• 7月2日
  • ぴむ

ぴむ

受付の時にどれ着るか選べるのでその時に何着着るか決めますよ!

• 7月2日
  • みん

みん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
sia

何着でも着れます(*’ヮ’*)
が、お子さんの体力的に多くて3着くらいですかね…うちは4着着せてぐったりさせてしまいました😅
それと、何着も着せるとやはり着てる写真が欲しくなるものでお高くなるかも笑
プランは選ばなくても大丈夫ですが、3ヶ月だとお食い初めですかね?
何かキャンペーンとかやってるかもしれないです(*’ヮ’*)
時間は何着着るかや平日休日によりますが1〜3時間あれば終わるかと(・Д・)

• みん

みん

そうなんですね😣
    そうです!お食い初めです!
    一応お食い初めとは選択したのですが、詳しいことが全く分からず…😥

• 7月2日
u.s

何着とか決まりはなくて着せたい服を何着か選んで着せて撮りました!
ただ赤ちゃんだと疲れやすく機嫌が悪くなりやすいので2〜3着くらいしか着せられなかったとゆうかそのくらいでやめました💦
でもお子様の機嫌によるのでにこにこでしたら結構たくさん撮ってくれると思います✨

当日撮った写真を何枚いるか、アルバムにするかとか色々決めます!
でも私はだいたい撮りたいプランが決まっていたので受付でこれやりたいんですけどって言ってました!
ご参考までにお宮参り(家族3人)で何パターンか撮り2〜3時間、1歳バースデーと初節句を同時2時間以内でした!

• みん

みん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ゆまま

先日利用しました。プランとかネット見ても私もまったくわからずだったので撮りに行く前に散歩がてら聞きに行きましたよ!
どのように写真を残してあげたいとかによって変わります。
今後も利用しページを増やして1冊のアルバムにするとかその日だけのを写真集みたいにする!(卒業アルバムみたいな感じの)とか
撮影料は3000円(税抜き)+商品代

ちなみにうちはお宮参りと100日祝いを同時で撮ってイベントもやってたので撮って6着着替えて4時間でした!ちなみに途中お昼寝と授乳挟んでます!

• みん

みん

そうなんですね!
    4時間😳
    そんなにかかったんですね😣

• 7月2日
  • ゆまま

ゆまま

話聞きに行った時に時間とか割りと空いてる時間とかも教えてくれました。
    撮影も本当にその子のその日の気分にもよるから同じプランの同じお着替え数でも1時間の子も居れば泣き止まずお昼寝ばっかで撮影進まず半日かかる子もいるみたいです!こればっかりはなんともいえないですよね(((^^;)
    けど本当プロの方が撮ってくれるので凄く記念になる写真が出来て満足してます。

• 7月2日
  • みん

みん

そうなんですね(;_;)
    なんとか撮影時間まで寝かせて機嫌が良いといいのですが……

• 7月2日
mimari

アリスは何着着ても3000円なので、好きなだけ着れます✨
1着につき10カット程度撮影してくれるので、その中からパソコンで見ながら選びます!
そこから商品を選ぶ中でセットプランや単品購入など買い方が別れますので、その際にプランの案内があるかと思います🙋
衣装は当日店頭で選んでも良いですし、HP見てある程度目星を付けておくと早いと思います!もちろんお店によって無いものもありますが💦
あとセットプランや単品商品の金額も見ておくと参考になると思います✨
何か割引券とかはお持ちですか?
それによっても少し選択が変わるかもしれないですね😄

うちはこの間百日の撮影で、娘がご機嫌だったのとお店が他にお客様いなかったので、撮影と写真選び、会計までで1時間かからず帰れました💛
撮影で時間かかった場合は、写真選びだけ後日にしてもらうことも出来ますよ🙆

良い写真が撮れるといいですね😍

• mimari

mimari

ちなみに3着着ました🙋

• 7月2日
  • みん

みん

写真選び後日も出来るんですね!
    なんとか息子の負担にならないようにしたいと思います😣ありがとうございます!

• 7月2日