※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
お仕事

上司への退職相談について、新しい仕事を探している状況ですが、退職時期や報告タイミングに悩んでいます。面接結果が出る前に報告すべきでしょうか?

上司への退職相談について

今新卒からお世話になっている会社で、パートとして働いています。
通勤時間・勤務時間の関係で、転職を考えています。家の近くに、商業施設がオープンするのでそちらのオープニングスタッフで仕事を探しており、今週から面接も始まります😃

9月末にオープン予定で、研修等もあるので8月末で退職を考えているのですが、上司へ退職についてそろそろ切り出すべきでしょうか?😥
就業規則では、退職一ヶ月前までに申し出るとあります。
これから面接で、受かる保証もないのです…
結果が出てからだと、かなりギリギリになりそうです😵

仕事内容も、以前から興味のある事務職に絞っているので、働ければどこでもいいと言うわけでもありません😥
最悪、無職を想定してでも今のうちに報告した方がいいですか??

コメント

りる

かなりギリギリでも1ヶ月前予告から考えて30〜31日前に申し出ればいいとおもいます。

採用が決まってて辞める方向ならそのあと何言われてます多少耐えられるかと思いますし、就業規則にのっとっているので堂々とされていて大丈夫です。
お世話になったお礼だけは忘れなければ大丈夫かとおもいます。
面接頑張ってください✨

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

ありがとうございます!
    私の後任も必要かと思うので、職場のことを考えるとやきもきしますが、一ヶ月前までに何とか結果出して伝えたいと思います^_^
    面接がんばります!

• 7月3日