※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が座って抱っこを嫌がり、泣いてしまう悩み。同じ経験をした方、どのように対処したか知りたい。公共の場での対応も不安。

座って抱っこすると暴れる(怒る&泣く)赤ちゃん。もうすぐで4ヶ月の男の子。先日3〜4ヶ月検診があったのですが、保健師さんの話を20人くらいで聞いてる時(所要時間15分くらい)、我が子が我慢できずに泣きました。立ってユサユサしないと泣きやみませんでした💦周りを見ると、みんな抱っこ紐の中で大人しくしてて、「自分の赤ちゃんだけ」と悲しくなりました😓同じように座って抱っこを受け付けない赤ちゃんいますか?また昔はそうだったけど、落ち着いたという方は何か努力されたのでしょうか?公共のバスなど泣きだすのが不安で座る勇気がありません😭

コメント

ウォーターサン

赤ちゃんの時ほど立たないと嫌がる子多いですよね^^;
立ってあやしたらダメなのですか?ご迷惑にならない様に端によけてあやすとか。バスも座ってても、泣いたら立てばいいと思いますし。他の子と比較するとこれから色んな成長段階でもっと不安になりますよー!
子供の数だけ色んなタイプの子が気にしないのが1番です♡

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

立ってあやすと泣きやみます。親がどっしり構えて、そういう状況に慣れないといけませんね😅ご回答ありがとうございました✨

• 11月23日
あゆママ☆

うちの子も座ったまま抱っこだと泣き止まず立ってあげるとすぐ泣き止みますよ
上の子もそうでした…

ぽかたほみんぽんかく

お二人ともそうだったんですね。同じ境遇の方が居て安心しました!赤ちゃんてどうして座ると泣くんでしょうね😅楽させてほしいです😂ご回答ありがとうございました✨

• 11月23日
mammy000

うちの子も座って抱っこ嫌がりますよ。でもバスは大人しいです♪
抱っこ紐プラス乗り物プラス周りに人がいるからかもです。

ぽかたほみんぽんかく

なるほどー!環境を読み取れるお子さん、賢いです!羨ましいです。いつか我が子もバスだけでも大人しくなってくれれば💕ご回答ありがとうございました✨

• 11月23日