※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

お子さんが固いうんちで泣いているようですね。小児科での診察を検討しているようですが、早めに受診した方が良いでしょうか?

きのうおとといと、うんちの時に泣きました。
おとといは固いうんちがちょびっとしか出てなくて、きのうも固かったけど、コンビニおにぎりサイズくらいのが出ました。
恐らくうんちが固くて泣いてるんだと思うんですが、様子見て今日も泣いたら明日小児科でいいですかね?それとも早めに見てもらったほうがいいですかね?
水分補給はさせてるんですが、、😓辛そうに泣くのでかわいそうです😭💦💦

コメント

うちの子8ヶ月くらいの時同じ感じで小児科受診しました!
水分補給とあとは薬ではないのですが麦芽糖を処方してもらいました!
市販でも売っているのですが、水飴みたいなものでご飯の後にスプーンであげるのですが、うんちを柔らかくしたり、出やすくするみたいです!
甘いみたいで美味しそうに食べてました(笑)
それ食べてから30分しないうちにうんち泣かずにしてました!

• lemon

lemon

そうなんですね!そんなすぐ良くなったんですね✨
    ありがとうございます!
    午後、診てもらいにいこうと思います!

• 7月2日
☆*゚

1度ウンチが固くなってしまうとなかなか柔らかくするのは大変だそうです😭
上の娘が同じような感じで先日病院行きましたが明らかに腸が硬くなってるから浣腸してあげて1回出してあげてからの薬の処方でした😖

酷くならないうちに早めに小児科診察おすすめします😭

• lemon

lemon

たしかに、酷くならないうちに診てもらうべきですね!
    午後行ってきます!ありがとうございます😊

• 7月2日