※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が4日間下痢で、薬を飲んでも改善せず心配。再度病院へ行くべきか相談したい。

8ヶ月の娘が下痢をして4日目になります。
1日目は昼までに7回下痢したので病院に行き整腸剤が処方されました。それから毎食薬を飲ませているのですが全く良くならず、今日も昼までにすでに8回下痢してます。
他の症状はなく、元気に離乳食も食べているのですがあまりにも治らないので気になります。
もう一度病院かかった方がいいでしょうか?それとも下痢ってよくあることですか?

コメント

na

胃腸炎とか何か言われましたか?

• あいあい

あいあい

ウイルス性の胃腸炎かな?と言われました!ロタやアデノウイルスではなかったです!

• 7月2日
  • na

na

それなら結構下痢続くと思います(><)
    うちの子も2週間近く治りませんでした😭
    整腸剤無くなっても治らなければまた行った方がいいと思います!

• 7月2日
  • あいあい

あいあい

えー!!2週間も続くんですか😭オムツ替えの回数も多いし、おまたも荒れるし親子でつらいですね…💦
    整腸剤、あと1日分あるのでなくなったらまた行きたいと思います!

• 7月2日
ざわちゃん

周りの子は2、3週間かかってる子が多いですね…整腸剤ってほんの慰めみたいなもので下痢に効くわけじゃないらしいです💦赤ちゃんの下痢はウイルスを出し切るまで待つしかないそうで…💦うちの子も下痢気味で今整腸剤飲んでます😭

• あいあい

あいあい

そんなにかかるんですね😭3日くらいで治るだろうと思ってました。。
    昨日もおしり真っ赤になるまで下痢しててかわいそうでした。。

• 7月3日
サナ美

うちも1週間前から下痢で、土曜に病院に行き離乳食やめるように言われて今日もまた病院に行ってきました(^^;
下痢が引き金になって良い菌などが下痢を繰り返すことによりいなくなってる状態だそうです。
うちも機嫌が良くかなり元気ですが長引いてます。
完母だったんですが、ミルク飲ませたら飲んだので今は母乳とミルクのみで、乳糖が消化不良起こすからと乳糖入ってないミルクにしてって今日言われたので試してみるつもりです(;_;)

• あいあい

あいあい

離乳食やめるように言われたのですか!今のところは離乳食続けるように言われたのでバクバク食べさせてますが、明日病院行ってまだ治らないって伝えたら離乳食もストップになるかもしれないですね💦
    毎朝牛乳パン粥あげてるけど、それも良くなさそうだな。。
    明日行ってみたいと思います。

• 7月3日
  • サナ美

サナ美

下痢の回数を減らすことが優先みたいで、消化に負担がかかるからだと思います(>_<)絶食は賛否あるのでお医者さんによりますよね。。
    1日3回くらいになるまでが今のところの目標です(^^;
    牛乳のタンパク質は分解するのに負担かかるって聞いたので、ミルクや豆乳に変えてみるとかだと良いかもしれませんね^_^
    お互い早く良くなるといいですね(>_<)

• 7月3日
  • あいあい

あいあい

昨日も10回も出たので少しで強めの下痢止めが処方されました。
    食べたものそのままがべんにでてるので消化されてないみたいです💦
    1日3回くらいにうちも早く治って欲しいです😭

• 7月4日