※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ0825
子育て・グッズ

生後二週間の息子が泣き止まず、寝かしつけに困っています。アドバイスをお願いします。

生後二週間の息子ですが、ミルクをあげてもおむつをかえても、抱っこしても泣き止みません。お腹張る満たされてるた思うし、ゲップもさせています。長いときは4時間ほどぐずぐずしています。寝かしつけるのになにかいいアドバイスあれば教えて欲しいです( ; ; )

コメント

おくるみで巻いちゃうっていうのはどうですか?(^^)

• なちゅ0825

なちゅ0825

ありがとうございます(^。^)
    おくるみは欠かさずつかっています( ; ; )

• 11月21日
ひまりmama♯

初めまして^ ^私も生後二週間くらいの時まさにそんな感じでした。なにしても泣き止まなくて嫌になり泣いてる娘をポンっとベットに置いて様子を見てたらいつの間にか寝ていました。笑それからは、わかったわかった、好きなだけ泣きなさーい!!って言いながら抱っこし続けたり疲れたらベットに置いたりしてました。そしたらいつの間にか何時間もグズグズすることが少なくなってきました(^^)ただ具合が悪い場合もあるかもしれないので目は離せなかったですが(*_*)今だけ今だけと思いお互い子育て気負いすぎず頑張りましょうね^ ^!!アドバイスにならず申し訳ありません。

• なちゅ0825

なちゅ0825

ありがとうございます(^。^)
    今は何もかも初めての事で、息子が泣き止まないとこっちまで泣けてきます。
    そうですね、それくらいの気持ちで子育て頑張ります(^。^)!!!

• 11月21日
すわろー♪☆

赤ちゃんはグズグズ泣くのがお仕事です(^-^)
何でもなくても泣きたいときは泣きます。
大変だけど、ごまかしごまかし付き合っていくしかありません。

may0さんがコメントされているように、おくるみやバスタオルで少しきつめに巻いてあげると、お腹の中にいたときの感覚に戻って大人しくなります。
お風呂でもタオルを掛けてあげますよね?
赤ちゃんはまだどこにも触っていないのに慣れてないんですね。

• なちゅ0825

なちゅ0825

ありがとうございます。
    わたしが不安になってばっかりだとダメですねー( ; ; )おくるみきつめに巻いてみます!参考にさせていただきます!

• 11月21日
774

着せすぎ、寒い、周りがうるさい、ウンチが出ていない、など何かの原因があるか、まだ眠くないのかもしれませんね。
寝かしつけ大変ですよね、私はずっと抱っこしたままソファにもたれ掛かって一緒に寝てました。
足とか手で温めてあげるとすぐ寝てたような気がします

• なちゅ0825

なちゅ0825

アドバイスありがとうございます(^。^)
    お腹をウネウネさせたりのけぞったりさせて泣いたりしています。
    ソファにもたれ掛かって一緒に寝ることしてみます!ベビー布団に寝せようとばかりしてました。
    参考にさせていただきます。

• 11月21日
ゆーりん62

うちもそんなかんじでした‼ミルクを飲ませても泣き止まずでしたが、少し多目にミルクを飲ませたら眠っていきましたよ(*^^*)

• なちゅ0825

なちゅ0825

ありがとうございます。みなさんそうだったんですね?!
    安心します(^。^)

• 11月21日
くうと

今が一番大変な時ですね!
私は縦抱っこしてみたり、またおっぱいあげてみたり、
ダメだったら、とりあえずベットに置き、泣かせてました。

たんたん

うちもその頃夜ギャン泣きで夜中3時4時まで起きてることがほとんどでしたー‼︎‼︎‼︎
2ヶ月経ったころにおひな巻きを教えてもらってやったらすぐ寝てくれるよーになりました!もしよかったらおひな巻きやってみてください♪♪もしもぅやってたらごめんなさい💦

• なちゅ0825

なちゅ0825

ありがとうございます!やってみますね!
    参考になります!!!!

• 11月21日

おーぅ困りましたねぇσ(^_^;)まだその位の頃はリズムもできてませんし、大変ですよね。
完ミですか?じゃなかったら、寝付くまでおっぱいあげるとか...。疲れた時はハイローチェアあったのでそれに乗せて眠くなるまで揺らしたりしてました。抵抗がなければ、おしゃぶりも使えますよ〜うちは新生児の頃使ってました‼︎あとは開き直って寝かさずと言うのもありました。

• なちゅ0825

なちゅ0825

寝かせよう寝かせようとしています。
    たまには開き直って寝かさずってのもアリですね!
    参考になります(^。^)

• 11月21日
YTMS

ウチは今、生後11日です。
ウチの子はミルク、オムツが大丈夫で抱っこでも頭、おひな巻きもダメな時は縦抱っこが良いみたいです。
授乳後ゲップしてるけど、まだし足りないのかもしれません。
縦抱っこしてると、もう一度ゲップする事もあります。
縦抱っこもダメな時は、寝かせて泣かせてみます。
10分くらいまでには落ち着いたり寝てます☺

おしゃぶりも買ってあって、昨日初めてくわえて落ち着く事がありました。
それまでもその後も、おしゃぶりもダメな時もありますけど…
まさに今も、授乳後泣いていておしゃぶりで寝ました😌

• なちゅ0825

なちゅ0825

ゲップが出し切れていなあたのかもしれないです!
    とても参考になります!ありがとうございます(^。^)

• 11月21日
  • YTMS

YTMS

変なところに『頭』って入力してました💦ごめんなさい(笑)

ゲップって、一回じゃ済まない事もあるんですね😅
    変な声?うなり声?出す時がありまして、もう一度縦抱っこしたらゲップしたので、それからはよく縦抱っこしてます☺
    アパートなので夜は泣かせるのも気が引けるので、ウチも夜は泣かれたらなかなか困ってます😅

• 11月21日
  • なちゅ0825

なちゅ0825

みなさん同じような悩みをお持ちなんですよね💦
    少しずつ慣れていくしかないですね!

縦抱っこやってみます。ありがとうございます(^。^)

• 11月21日