※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんの1日の流れを教えてください。例えば、5時〜7時起床、ミルクなど。ありがとうございます。

生後8ヶ月です。同じくらいの月齢のお母さん😊
もしよければお子さんの1日の流れを教えてください🙌
参考にさせていただきたいです!
ちなみにうちは

5時〜7時起床、ミルク
9時朝寝
10時離乳食、ミルク
支援センターや、お買い物
12時昼寝
14時離乳食、ミルク
16時お風呂
17時夕寝
18時ミルク
20時汗がすごいのでシャワー
21時ミルク、就寝
夜中は数回寝返りから戻れなくて泣いて起きますが、すぐに寝ます。
最近は暑すぎるのでお散歩は朝か、夕方以降にしてます😥
みなさんの1日を教えてください!
よろしくおねがいします😊

コメント

たみ

来週で8ヶ月になります😊

6時〜7時起床 ミルク
10時頃離乳食、ミルク
10時半朝寝
14時離乳食、ミルク
15時昼寝
17時お風呂
18時離乳食、ミルク
21時就寝
夜中は一回ミルクを飲んで朝まで寝てます🙂

日中は上の子が騒がしいのでお昼寝は
できない時がほとんどです😅
夕方に散歩してます😄

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!✨
    お昼寝少しでもしてくれたら助かりますよね💦
    うちの子も短時間だったりするのであまりとれてないです😢

    • 7月2日
あいあい

6時半起床 一人遊び
7時半離乳食、授乳
9時 朝寝
10時半 授乳したら支援センターやお買い物
12時離乳食
13時授乳、昼寝
15時半 授乳
16時 買い物や散歩、一人遊び
17時半 離乳食、授乳
19時半 風呂
20時 授乳
20時半 就寝
最近、離乳食のあとあまりおっぱい飲まなくなりました!

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!
    たくさん食べれてるんですかね?☺️
    うちの子も前よりミルクー!とはならなくなりました!

    • 7月2日
🐢推し

4時 授乳
7時 起床、顔拭き、着替え
8時 離乳食
11時 昼寝
12時 授乳
14時 昼寝
16時 授乳
18時 離乳食
20時 お風呂、寝る前麦茶
20時半 就寝
23時 ミルク

昼寝は午前午後1回ずつの3時間程度
授乳は1日3~4回
後追いが激しくなりましたが、
ほとんど一人遊びをするか
調理中などは歩行器に乗って
近くでお話してます♪
散歩は暑いので最近はしてませんが、
ベランダにプールを出して
水浴びをするときもあります!

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!
    お昼寝そんなにまとまってするんですね🙄すごい!✨
    プールいいですね🙌
    我が家も買ってみます☺️

    • 7月2日
Eva

6時〜7時起床 ミルク
9時〜10時 朝寝のあと離乳食ミルク
10時 ひとり遊び 歌遊び
お気に入りアニメを見せる
週1午前中にベビースイミング
12時 ミルク
13時 おやつ
14時 昼寝
起きたらひとり遊び 絵本
16時 買い物 散歩 お茶
18時 離乳食 ミルク
19時〜20時 風呂
20時 ミルク
21時〜22時 就寝

暑くなってきたので
散歩は夕方にしています😌

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!
    ベビースイミング😍
    なんか良さそうですね✨
    やはりお散歩は夕方ですよね💦
    でも最近夕方も暑くてどうしたもんかと😭

    • 7月2日
ひぃちゃみ

7時〜8時 起床
8時過ぎ 離乳食+ミルク
10時〜11時 朝寝
12時 離乳食+ミルク
13時半〜16時 散歩 買い物
この間に1時間ほど昼寝
16時半 ミルク
19時 お風呂
20時 ミルク
21時 就寝

お昼週一で産後ヨガに子供と通ってます☺️
夜中は寝返り凄くていろんなところにワープしてますが、泣いて起きたりすることはほとんどありません😆

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!
    ヨガいいですねー!✨
    お母さんも気分転換になりますもんね!
    わかります!寝相がとんでもないです🤣

    • 7月2日
はむす

5時から6時 起床 ミルク
7時 離乳食
8時~9時 朝寝
10時 ミルク、地区センターや外出
11時 帰宅 お家あそび
12時~13時 離乳食
14時 昼寝、ミルク
15時 遊び
16時 散歩、買い物
17時 お風呂、ミルク
18時~19時 就寝

です〜毎日暑くて地区センターとか行くのが大変です 😅
お互い熱中症にならないように気をつけましょうね〜🙌

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭往復するだけで自分も子供もヘトヘトですよね😥
    そうですね!水分は忘れずにとりましょうね!

    • 7月2日
おみー

うちは双子です。

5~6時 起床、一人遊び、騒ぎ出す
7時 ミルク
9時~10時半 朝寝
11時 離乳食、ミルク
12時半~15時 昼寝
15時半~17時 児童館
17時 お風呂
19時 就寝

夜中に必ず片方が起きるのでミルクあげます
生まれたときから就寝スケジュールは変えておらずお風呂後から19時までは遊びたい気持ちと眠気と戦ってます(笑)
うちは離乳食が遅かった&2回食前に下痢にかかったので、まだ1回食です。

  • まーまー

    まーまー

    双子なんですね✨
    一人でも大変なのに、二人なんて想像できません😵
    うちも夕方以降眠いのか、グズグズです💦
    もう少し就寝時間早めてみようかな😥
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日
yu

今週で9ヶ月になります。
5:30〜6:30 ミルク
8:00 離乳食 麦茶
9:00〜11:30 昼寝
12:00 ミルク
14:00〜16:00 昼寝
16:00 離乳食 麦茶
17:00〜18:00 お風呂
18:00 ミルク
18:30〜20:00 寝る
22:00 ミルク 就寝って感じです!
うちの子は、よく食べるのでもう全くミルク飲んでくれなくて困ってます😢冬は寒くて早く夏になれと思ったのが嘘みたいですよね!笑笑

  • まーまー

    まーまー

    よく食べてくれるってとてもいいですね😍✨
    うちの子はムラがあります💦
    一口目で決まるので好き嫌いかもです。
    たしかに、月齢的にはまだミルクあげたいですよね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 7月3日
a.u78

6時半起床
7時授乳
8時半〜11時半朝寝
12時離乳食、授乳
13時散歩
13時半〜部屋の中で遊ぶ
14時〜16時お昼寝
16時おやつ、授乳
17時半散歩
19時離乳食
20時お風呂
22時授乳、就寝
だいたいこんな感じです🙌
旦那の帰りが遅いので、待っているとどうしても寝るのが遅くなってしまいます💦
うちの子、起きてから2時間程経つと眠くなるようですぐ寝ます😂
お昼寝から起きて夕方寝ないようになんとか頑張ってますが、たまーに寝てしまい夜の就寝時間が遅くなることもあります💦

  • まーまー

    まーまー

    我が家もです💦
    旦那帰ってくる時間まで待つとどうしても遅くなりますよね😢
    そして、起きてから2時間で眠くなるのも一緒です!!笑
    夕寝をあまりさせないということですかね?
    うちは夕寝がないと永遠と愚図るのでやめられなさそうです😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日
びーむ

7.8時
授乳、起床、ご機嫌タイム
9じ離乳食、ひとり遊び
11じ、授乳、朝寝
1.2時ミルク
お出かけorお家遊び
16時昼寝
17じ、授乳
19じ、離乳食
21時お風呂
22じミルク就寝

お昼寝はだいたい1.2時間
最近、朝寝をしなくなりました
お昼寝が夕方3.4時の1回に。
そしてなぜだか就寝時すんなり寝ません…
まとまって寝ていたのに
夜間授乳、2.3回起きるようになりました😭

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます😊!
    うちの子もなんです😭💦
    前までミルク飲みながら寝ることがほとんどでしたが、今はなかなか。
    そして夜も何回か起きます。
    そういう時期なんでしょうかね、、。
    暑いせいもあるかもですが、またぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです😥

    • 7月7日