※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

子供の歯の夜の歯磨きが難しいです。虫歯を心配して、朝だけの歯磨きで大丈夫でしょうか?

こんばんは♪
歯磨きについて質問です!!


子供の歯が6本はえてきたのですが
ミルクを飲みながら寝てしまうので
夜の歯磨きが出来ない事が多いです;_;

虫歯のことを考えて無理にでも
歯磨きはした方が良いでしょうか?
それとも朝しっかり磨けば大丈夫でしょうか?

よろしければ教えてください。
お願いします( ^ω^ )!

コメント

りーちゃん☆

夜中も授乳するから仕方ないですよね!
気になるのであれば飲んだあとに寝てからでもガーゼで拭いてあげてはいかがですか??
アタシはそうしてました!!
夜中は、、、やらないことも多々ありました( ;∀;)
今2歳半虫歯はありません!!(笑)

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます♪

    虫歯がほんと心配で、、、>_<
    ミルクを飲んだ後ガーゼで拭くようにします!
    ありがとうございます^ ^

    • 11月21日
💛MTK💛

うちは歯磨きさせてます!
わたしが虫歯体質なんで、子どもには困らせたくないので⑅◡̈*

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます♪

    寝てしまっても歯磨きはするんですね^ ^
    虫歯、心配ですもんね;_;
    もし寝ちゃっても出来るだけ歯磨きするようにします!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月21日