※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

最終月経が5月16日で、妊娠検査薬は陰性。茶おりがあり体調不良。妊娠しているか不安。月経不順で妊娠経験のある方の体験談を聞きたいです。

こんにちは。5歳と3歳のママです。
今月経が遅れていて悩んでるので質問させて下さい!
最終月経が5月16日でその前までの月経はわかってません。出産前から生理不順でしたが、最近はこんなに不順なことはありませんでした。今日チェックワンファストという早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(薄っすらも線がない状態です)5月20.21に茶おりがあったので着床出血かな?とも思いましたし、最近朝の体調が良くなく、胃がもやもやした感じを頻繁に感じます。他にも貧血、吐き気もあり、妊娠を期待してましたが検査薬が陰性ならしてないのでしょうか。

月経が不順な方で妊娠している方いらっしゃいましたら体験談等教えてくださいm(_ _)m

コメント

まめこ

基礎体温は測ってないのですよね?
今日陰性なら妊娠はしてないので、おそらく無排卵無月経の状態だと思います。
ちなみに、私は最終月経が5月20日です。たまたま6月20日に婦人科でがん検診をした時に、「もう排卵するよ」と言っていただき、次の日に排卵痛があったのでそろそろ生理が来る頃です😊
私も昔から生理不順なので、90日超えるようなら受診してました。

あと、5月16日が最終月経ならば、5月20日に着床出血が起こる事は無いです。例えば排卵が超早まって、排卵出血だったって事になれば、6月頭には生理が来てるはずです。
というか、5月16日から生理が始まったのなら、5月20日はまだ生理中では??仮に5月ではなく、6月20日の間違いであっても、検査薬が陰性の時点で現在は妊娠はしてないので、着床出血ではなかったという事になるかと思います。6月20日の出血が排卵出血だったとしたら、私と同じくそろそろ生理なので、うっすらでも反応してもいい頃ですよね?(2人目の時生理予定日の4日前で陽性が出ました。)
なので、考えられるのは不正出血ですかね。無排卵だったのでホルモンバランスが崩れてチョロっと出血しちゃったのかな??
妊娠希望されてるなら、一回受診してしっかりリセットしてもらった方がいいかなと思います!

  • K

    K

    茶おりは6月の間違いでした!
    ネットで調べてもどうゆうことなのかよくわからなかったので助かりました!ありがとうございます。

    • 7月2日