※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ24
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の乳児湿疹がひどく、保湿だけでは改善せず、薬を使いたくない母親。乾燥でひっかいて出血することも。薬を使わず改善する方法を知りたい。

初めて投稿します!
9ヶ月の息子の母です。
息子の顔の乳児湿疹が酷くて悩んでいます。
生後3ヶ月ぐらいから出始めて、改善したり酷くなったりの繰り返しでなかなか治りません(>_<)
完母なので食事なども気を付けています。
薬は絶対使いたく無いので、保湿だけで頑張っているんですが、最近は乾燥するのでよくひっかいてしまって出血することもあります(;_;)
薬を使わず早く改善させるいい方法をご存知でしたら教えて頂きたいです!

コメント

あんず10944

どの程度かわかりませんが、病院に行かれてはいかがですか?出血していると、保湿だけだと治りにくいとおもいます💧病院が処方する赤ちゃん用の薬なら使っても大丈夫だと思いますよ✴︎
痒くて血が出てるとあかちゃんもご機嫌悪くなってしまうかもしれません。

∞まぁみん∞

出血するくらい痒がってるなら病院に行くべきだと思います。
お薬使いたくない気持ちはわかりますが、その状態をずっと続けるほうがお子さんが辛いと思います。
なので一気にまずは治してから保湿を徹底してはどうですか?
ステロイドが抵抗あるならそれを伝えて入ってない薬にしてもらうなど相談した上で処方してもらってはどうですか?

なぜ薬を使わずなのかわかりませんが、ごめんなさい。一度酷くなってしまうと保湿だけでは治りにくいと言われたのでお薬もらってあげたらどうでしょう?σ(^_^;)痒くて出血しちゃってるなら尚更だと思います。

たこす

うちは主人がアトピーなので子供が遺伝してないかヒヤヒヤしており日々の保湿を徹底してます。それでも出てしまう湿疹に対しては薬ですぐに対応してます。
とにかく湿疹は長引かせないこと!長引かせることでアレルギーになったりすると病院では言われてます。
薬に抵抗があるのは何故でしょうか。お子さんのためにも処方してもらった方がいいかと思いますよー。