※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、お刺身やクリームチーズタルトを食べてしまい、罪悪感がある状況です。神経質になりたくないが、気になるところです。

みなさん妊娠初期の頃はどのくらい
食事に気をつけていましたか😳?
普段はお刺身を控えているのですが、
昨日は海鮮丼を食べました。
マグロは避けたのですががっつり刺身を
食べて少し罪悪感がありまして💦
クリームチーズタルトも食べてしまいました😥
あまり神経質にもなりたくないのですが😥

コメント

生肉以外は結構食べてました😂💦お刺身、生たまごなんかも!

• ♡

そうなんですね!安心しました😂✨

• 7月2日
こころ

ほとんど気を付けてませんでした( ¨̮ )
今もほぼ気にせず食べてます(笑)
生魚も食べたければ食べる、チーズも辛いものも、ローストビーフみたいな生肉も普通に食べてますよ(*^^*)
食べずにストレス溜めるよりは食べたいものをたまに食べてストレスを溜めずに生活していた方が精神衛生上もいいし、子どもにもストレスが伝わらなくていいかなーと思ったので!

• ♡

よかったですなんだか安心しました〜〜😂✨私もかなり初期にミディアムレアのお肉も食べちゃって。。💦
    ストレスレスにはなりますもんね食べたいもの食べて🤤!

• 7月2日
もい

こんにちは(^^)
私も妊娠初期のころお刺身我慢できなくてたべました!笑
今も生のお肉以外は生物たべますよ。
避けた方がいいんですよね💦
大丈夫ですよ!とは言えないですが、
周りの妊婦さんも普通に食べてたよと聞いて安心して食べちゃってます。

• ♡

こんばんわ、ご回答ありがとうございます😊
    刺身おいしいですもんね😂そこまで気にしなくて大丈夫ですよね!私も同じ感じで安心してしまってます!

• 7月2日
はじめてのママリン

避けれるものは避けますけど、あんまり無理ない程度にしかやってないです。
刺身も食べるし、生卵も。
カフェインはノンカフェインでいけるものは、そちらにシフトしてますけど、なければ少しぐらい飲んでたと思います😊

• ♡

その程度でいいですよね😳✨
    適度に気をつけるようにします!!

• 7月2日
なごみ

今悪阻で加熱した肉魚が受け付けないので、カツオのタタキを2日おきに食べてます!お寿司は糖質が気になるのでなるべく我慢してますが、食べています。

• ♡

そうなのですね!!悪阻がなかったものでほんとに食べたいものばっか食べてて😥😥

• 7月2日

気にしないで食べてます。ただ、量は気をつけてます。
刺身もお肉も普通に食べてます。

• ♡

なるほど!なんだか安心しましたありがとうございます😊

• 7月2日
mai

うちの産科の先生は、輸入モノのチーズを大量に食べなければあとはあまり気にすることないよ!って言ってくれましたよ☆緑茶とかも飲んでました(*^^*)

• mai

mai

輸入モノの生チーズ、でした。加熱してあれば大丈夫ってことでしたよ☆

• 7月2日
  • ♡

産科の先生が言うくらいなので大丈夫そうですね😳✨安心しました、ありがとうございます😊

• 7月2日
けい

気にしないで何でも食べてます(笑)
初期の頃は食べづわりがあったのに量も食べれず、食べたいものも満足に食べられなかったので( ´•ω•`)
これ食べたい!!!!!!ってなったら焼肉でも刺身でもなんでも食べてましたね(笑)
ついこの間なんて高いお寿司屋さんに連れて行ってもらって、滅多に来れないんだからと生牡蠣を食べちゃいました((´∀`*))
避けた方がいいのは分かってるけど、食べたいものは食べたいんで(笑)

• ♡

やはりそこまで気にしない方もたくさんいらっしゃいますよね😳✨なんだか徹底してる方は徹底してて少し焦ってしまいましたが安心しました😊
    生牡蠣!!すこいですね😳!でも美味しくて羨ましいです!!

• 7月2日
moony

昔は水銀などの影響があって、生魚は食べない方がいいと言われていたみたいですが、今はあまり問題ないよと聞いて全く気にせず食べてました!ただ生物は、食中毒などが心配ていう話なので、お腹痛くなったりしていなければ全然問題ないと思います\(^^)/

• ♡

今は衛生上もよくなってますもんね☺️
    お腹は痛くなっていないので大丈夫ですかね😊ありがとうございます!!

• 7月2日