※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

滋賀県東近江市でおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠予定はないが風疹の予防接種を考えています。

滋賀県東近江市で産婦人科を探しています。
引っ越してきてまだあまり経ってないので、評判がよくわかりません。
いまのところ、しばらくは妊娠・出産の予定はないですが、風疹の抗体が少ない事もあり、予防接種だけはしておきたいので、おすすめの産婦人科があれば教えてください!

コメント

ちぃ

はじめまして😌
私は実家が東近江市です。東近江市の笠原レディースクリニックで二人とも産みました✨
私が担当してもらった助産婦さんはとても良いか方でした。看護師さんも年配の方もいますが皆さん親切に教えて下さいますよ🎵

• もん

もん

ありがとうございます♪
    助産師さんや看護師さんが親切なのは素敵ですね♪
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
ゆゆ

東近江総合医療センターで出産しました!6月からも受診しています。
待ち時間が長いのがネックですが、丁寧に診察して下さいますし、どの先生も優しくて質問もしやすいです😄滋賀医大から来た先生ばかりなのでハイリスクな妊娠出産も沢山経験されてると思いますし、安心できます!
紹介状がないと2,160円かかりますが、妊娠判定の場合の診察料自体が安いので、個人病院の初診と同じもしくは安いと思います!
ちなみに、風疹の予防接種は内科でもしてもらえると思います⭐️私は出産後医療センターで風疹の予防接種してもらいましたが、確か7,000円ちょっとくらいだったと思います。

• もん

もん

詳しい情報をありがとうございます♪
    ひとり目が総合病院だったので、やっぱり安心感はありますね!
    すごく参考になりました♪
    ありがとうございます!

• 7月4日
ゆき

東近江市で産婦人科だったら東近江総合医療センターか笠原レディースクリニックで産んでる方が多いと思います(´∀`)

• もん

もん

そうなんですね♪
    ありがとうございます!

• 7月3日
撫子

私も笠原レディースクリニックで出産しました🌻

医院長先生は物腰優しくていい先生ですよ🙆
看護師さんは優しかったし、部屋や設備もとても綺麗で快適でした✨
なにより食事がかなり美味しくて、産後の疲れきった体に染み渡りました😍
(おやつと夜食付きです👍)

産前のマタニティ教室や産後のおっぱいケアなどもしてくださるのでとても安心して産前産後を過ごせました😻

• もん

もん

ありがとうございます!
    ひとり目が総合病院での出産だったので、きれいなお部屋と美味しいお食事はかなり魅力です♪

• 7月4日