※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

抱っこ紐での防寒着について、どんなコートがいいでしょうか?短め丈のダッフルコートやピーコート、抱っこ紐しやすいダウンコートなど、皆さんの工夫を教えてください。

抱っこ紐での防寒着(コート?)、どんな風にしてますか?

現在、7か月の娘がいます。
これから寒くなりますが、抱っこ紐の上からコートを羽織ると前がガバッと開いて寒いしもたつくし、コートの上から抱っこ紐はつけるのに一苦労だし。。
しかも、抱っこ紐で自転車こぐことも多いので、短め丈の防寒着じゃないとダメだよなーと。。

妊娠・出産前は細身のロングコートが好きだったので持ってるのもそんなのばっかりなのですが、抱っこ紐しては着れなさそう´д` ;
仕方ないので新しく買おうと思ってるのですが、どんなコートがいいでしょうか?

短め丈→ダッフルコート?ピーコート??
抱っこ紐がしやすい→ダウンコート??

皆さんの工夫を教えていただきたいです!

コメント

かなさる

私は抱っこ紐用の防寒ケープ買いましたよ!!

なので、抱っこ紐して細身のロングコート着てますよ(๑´ᴗ`๑)

• ユウコ

ユウコ

早速のご返信、ありがとうございます!
    抱っこ紐の上…から、コートですか?わたしも防寒ケープ買いました!細身のコート…いけるかな?

• 11月21日
  • かなさる

かなさる

コートの前を閉じるわけではないので着られてますよ!!

ママコートは気に入ったのが見つからなかったのと、子供が大きくなった時に、ケープの部分外して普通のコートとして使うとも思えなかったのでやめました。

防寒ケープなら、ベビーカーにも付けられるのでいいかなと!

• 11月21日
☆こまち

抱っこでもおんぶでも大丈夫というママコートを購入しました。
まだ使っていないので使い心地はわからないですが、これで前が閉まらない問題は解決です(*^^*)

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    ママコート、わたしも悩んでるんですよね!
    中途半端なの買って、やっぱりママコート買うってことになりそうな気もするし…!悩むなあ´д` ;

• 11月21日
チム

私もママコート買いました!

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    やっぱりママコートがいいかなあ…。。悩ましい!!

• 11月21日
ぱちゃお

回答にならずで申し訳ありません。
私も悩んでいます。ママコート。

• ユウコ

ユウコ

悩みますよね!
    ママコートって、期間限定でしか着ない気もして…!
    本格的に寒くなる前に準備しておきたいんですけど´д` ;

• 11月22日
  • ぱちゃお

ぱちゃお

そうなんです、期間限定!ってところで悩んでいます。お値段もそれなりにしますし、、。SALEとかで安く買えるといいですね♡

• 11月22日