※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachi♡
雑談・つぶやき

今日は、最悪の誕生日になりました。旦那は急遽仕事。これは別に大丈夫…

毎回愚痴を失礼します。
今日は、最悪の誕生日になりました。
旦那は急遽仕事。これは別に大丈夫。
自分の好きなように1日過ごせるから。
実家に行き、息子と両親と楽しく夕方まで過ごし好きにさせてもらったからありがたかった。

夕方帰宅後、夕食の準備中に義両親やってくる。
旦那には行くと連絡してたらしい。私は聞いてないけどね。
先週義両親宅に行ってなかったから別にいいけど、ほぼ毎週会ってるよ……
息子と遊んでもらって助かったところで、旦那帰宅。
帰宅してすぐ不機嫌。

顔に出るから機嫌悪いのがすぐ分かる。
義両親は機嫌悪いん?と私に聞いてきて、自分の息子なら注意したらいいのに旦那が話しかけるまで何も言わない。
話してたら機嫌はなおったけど、いきなり風呂に入り出し、息子をお風呂。そして夕食。
息子機嫌悪くなり、夕食の片付け等何もできず、ずっと息子と過ごしてたら、こたつで寝始める。
夕食中に、誕生日やのに何もできんでごめん。
と言われたけど、別に誕生日だから何かしてほしいわけではないよ。
機嫌の悪い息子をあやすわけもなく、寝初めて、夕食の片付けをしてくれるわけでなく。
ほんと疲れた。実家でリフレッシュできたはずなのに、むなしくて涙出てくるし。

仕事がなかったらしたかったプランを話してくれたけど、別にそんなのどうでもいい。自己満のプランやろ。
仕事でも帰ってからでも、できたプランだし。
明日にでもしようと思ったらできるよ。そんなこと。
義両親きたのに、明日義両親宅に行こうとか言い出すし、今日会ったから私は行かないよ、と伝えたら、明日1人で遊びに行ってもいい?って。
先週私の買い物に、付き合ってくれるって言ったの忘れてる。
なんか、うざすぎてイライラして、また涙出てくる。
遊びに行くのはかまわないけど、私との約束は?
いつも1人で遊びに行く時って私との約束を忘れられてる。
ほんと最近旦那みるとイライラする。
今日のはずば抜けてひどかった。
毎日ひどいけど……

こんなんなら両親にケーキ買ってもらったら良かった(笑)

書き出したらきりがありませんが少し楽になった。
毎回愚痴をすみません。

コメント