※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんに麦茶を与えるタイミングや方法について相談しています。

あと数日で6ヶ月になります。一週間前から離乳食をスタートしました。

麦茶などもはじめたいのですが、もともと成長曲線ギリギリな子なので、麦茶よりも母乳やミルクの方がカロリーがあるからと思い、まだ麦茶をあげたことがありません。

どのタイミングで麦茶はじめるのが良いのでしょうか?
また、いきなりスパウトマグであげても大丈夫なのでしょうか?はじめは哺乳瓶かスプーンのが良いですか?

質問ばかりですみません💦よろしくお願いします。

コメント

K S

麦茶は口の中綺麗にするくらいからでいいと思うので、スプーンですこし飲めればいいかなと思います。
大きくなるにつれてストローかスパウトは使えたほうが水分摂取の方法が増えて楽ですよ😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

今はまだ少しあげるくらいでいいんですね。
    慣れさせるという感じでちょこっとはじめてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぶーたん

麦茶を飲ませても母乳やミルクをきちんと飲ませてあげて下さい。
麦茶は水分、母乳やミルクは食事だと考えていいと思います。
麦茶は食事の時やお風呂上がりの水分補給等から始めてみてはどうでしょうか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

お風呂上がりにおっぱい・ミルクがっつり→添い乳→寝るという流れが出来上がってるので、離乳食の時か暑い日お出かけした後に少しあげてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぱぴこ

早速ですが、暑い中少し出かけてきたので、水分補給に試しに麦茶をスプーンであげてみました!
20mlくらい飲んで、おっぱい欲しくて泣き出しましたが(笑)
こんな感じで慣れさせていこうと思います。
ありがとうございました!