※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
お金・保険

家計について旦那が管理。支出多く、収入不足。旦那のバイトが遠方で車必要。支払い不足で悩み中。何か対策が知りたい。

家計のお金について質問させて下さい💦
我が家は旦那がお金を管理していて
私はあまり把握できていません、、、😔
家族は3人旦那バツ1前妻子3 養育費4万?
旦那 手取り¥300,000?掛け持ち
私 手取り¥120,000
旦那
家賃 ¥65,000
保険 不明
水道代 ¥8,000
ガス代 ¥6,000
携帯代旦那のみ¥20,000
スポーツジム代 不明
水泳クラブチーム会費 不明
借金 不明
結婚前で今は手元に無い車のローン¥23,000

自家用車ローン¥31,000
ガソリン代 ¥12,000
駐車場代 ¥11,000
食費 ¥38,000
雑費 ¥28,000
電気代 ¥7,000(旦那口座 1万渡す)
¥10,000足りないのですが、
普段私の母が週末になるといつも買い物に連れていってくれて生活用品食品を買ってくれます😔
そこで何とか賄えて?(親の力を借りて)ます。
私も努力すべきだと日々考えつつ買い物をしているのですが。
旦那が時々、家計簿を書き私に見せてくるのですが足りて無いという結果に終わるだけ
旦那の出費が多いのに掛け持ちだから、俺はもぅ働け無いとか休んでないとか。
確かに私も育児と家事(旦那はゴミ出しも何もしません)
仕事も親の仕事の手伝い(事務)で12万とあまえさせてもらいっぱなしですが
先月車の車検と所得税が足りず「お前夜働け」と言われてどの様に行動すべきか分からなくなってしまい。
支えてくれている私の母親に愚痴ってしまい夜職は断固拒否。私自身も嫌で母の気持ちも裏切りたく無い。正直今の生活に旦那の趣味と車は要らないと思ってはいるのですが旦那の掛け持ちのバイトが遠方にあり流石に車なしではと言ったところ。こんな事が入籍してからずっと続き

今朝は、旦那から支払いが足りないとだけ言われお金を催促され急でバタバタしていたので1万渡してしまい、それから沸々と気持ちが荒れて息子にもその気持ちが伝わってしまってるんだろうなとへこみ栄養ドリンクをとりあえず流し込んで根気付けているのですが気持ちはモヤモヤでココで発散させていただきました😔
読みづらくダラダラな内容ですみません。
何か対策方法など教えて頂けれると幸いです😣

コメント

うえ

夫の携帯高すぎ。
スポーツジム、水泳グラブ赤字で行く意味不明。
結婚前の車代なんか自分の小遣いではらわせて、全面kkさん管理にした方がよくないですかね?😃💦

正直、
旦那さんに呆れます。

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございます‼︎
    ごもっともです😭
    旦那に何度か指摘したのですが聞いてくれず、水泳の大会に行くたんびに家族旅行をしたがったり。
    そして必要な時はお金が無いと言い出します😥
    小遣い制にしたいです、
    それかお互いに仕事をしているので上に書いた通りに支払いをしたいのですが、時々旦那の欲しいものをネットで頼まされ支払いは私がしている状態…NOと言えば出て行けと言って、暴言吐いて言葉攻め、何も言い返せ無いのも悔しくて、
    結婚した後に聞いた話ですが詐欺師をしていたとかで騙されてばかりです😔
    女癖も悪いし、口も悪くて息子の前で3○したいとか本当、聞いてて不愉快な事しか言わなくて旦那との将来は考えていないのですが、現状何か少しずつでも改善できればと😔
    私が管理して把握できるようにしてほしいと言ってみます😥

• 7月2日
りん

家賃はもう少し安いところに変わるとか🤔携帯高いですね。スポーツジムと水泳も借金あるならどちらかやめるとか…絶対いるお金と削れるのを書き出して無駄を省くようにしないと無駄がもったいないですよね(>_<)収入増やすか支出を減らすかしかないですもんね😰😰

• kk♡

kk♡

家賃高いですよね!今、前妻が住んでた所が引っ越さず旦那のゴタゴタ言い訳してきた結果、子供も産まれてここに住み続けています😭
    来年には引っ越しを考えてはいるのですが、
    今よりも高い所で職場に近くて12万のところに住むとか馬鹿なことを言っていてハゲそうです😭
    携帯はガラケータブレットポケットWiFiの旦那だけの金額で勝手に契約してくるし名義は元嫁支払い旦那で訳わからん事になっていてプラスポケットWiFiは紛失中で
    今、解約すれば違約金もかかると言う状況😱
    書き出すのはとっても良さそうですね😣
    把握できてないから
    訳の分からない行動ばかりするのだと考えておきます😥
    今の時点で収入を増やす事を考えるとしたら私が夜働くのでは無く旦那が動くべきですよね😭

• 7月2日
ⓝ

ご主人の出費💦
離婚されてるので養育費や手元にない車のローンは仕方ないと思いますが
携帯もすごい高いし
お金足りてないのにジムやら水泳はまずありえないですよね😅
ご主人には逆らえない感じですか?
あと食費はお母様に毎週買ってもらう以外にも38000円かかっているのでしたらお金に困ってるとは思えないような使い方な感じがします😅
お酒とかですかね?
家族なのに保険も借金も不明で大丈夫なのかなと心配になりました💦
夜は働いたらそれこそ旦那の思う壺になりそうで怖いです💦

• kk♡

kk♡

旦那の出費が謎に多いのと今の生活にジムも水泳もやる余裕が無いのに、それを分かって無くて家族のお金を管理してるのは恐ろしい事ですよね😭
    やはり携帯は見直せる所は見直させてみます!故障中なのにかけ放題だの色々プラン入れていて理解せずに持っているので😔
    旦那に何度か話してはみたのですが、その都度「実家に帰れ」「お前はバカだ」「お前が夜働けば済む話やろ?」「もぅ死にたい」など言い返すタイミングが無いくらい呆れる言葉を投げつけられて黙ってしまうと言う流れになってしまいます😔
    食費も抑えれる所はまだあるのに特濃豆乳やトマトジュース、黒酢、炭酸水、バナナ、納豆、フルグラなどは常に3つほどはストックする様に指示され消費も早く夕食は小鉢に出す様なもので4種類など
    こなせてるご家庭もあり、私も勉強不足だと日々考えているのですが、旦那の消費に追いつかず😭お酒は毎週月曜と決まってその日は普段よりも豪勢にしないと「月曜よ?」と言ってくるなど危機感がありません😔
    保険も一度目の前でお話しは聞いたのですが、結局旦那に任せてそこも私の把握不足です😔今夜もぅ一度状況を見せてもらう様お願いしてみます😔
    ありがとうございました💦

• 7月2日