※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんには、プチダノンや優良牛乳が良いです。野菜ジュースや果物ジュースは子供用を与えて、お菓子は1歳〜の記載のあるものを選ぶと安心です。

1歳3ヶ月になります!
ヨーグルトや牛乳は、大人と同じものを
食べやれるでしょうか?

現在は、わからないので
プチダノンや、優良牛乳にしております💦
いつから、どんなものがいいのでしょうか?

また、野菜ジュースや果物ジュースも
子供用?を与えていますが
いつから同じもので大丈夫ですか?💦

お菓子もそうですが
無知で不安なので、すべて1歳〜など
記載のあるものしか与えてません😵

よろしかったら、教えてください!
よろしくお願いします!💨

コメント

momomoko

1歳すぎてから同じもの食べてます(﹡´◡`﹡ )

  • momomoko

    momomoko

    味の濃い料理や味の濃いお菓子など以外は特に気にした事もなかったです✨

    牛乳やヨーグルトは同じでも大丈夫だよと1歳検診で食指導の方に言われました( ´_>` )!

    • 7月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    検診の時に何も言われなかったので
    不安でした!💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 7月2日
deleted user

1歳から牛乳飲ませてます🥛

生乳100パーセントの物です!

ヨーグルトは、砂糖不使用のあげてましたが最近は、甘いやつもあげたりしてます( ^ω^ )

ジュースは、アンパンマンや幼児のみものってやつにしてます。

出先では、ミニッツメイドのアップ飲ませることもあります。

お菓子は、1歳からとか赤ちゃん向けのやつにしてます😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    生乳100というものがあるのですね✨気にかけてみてみます
    砂糖不使用とかですね…
    参考になります🙌🏻

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは砂糖使用の物とかですかね?私はまだあげた事がないです💦
牛乳は成分無調整の物を1歳過ぎからあげていますよ✨
ジュースは殆ど飲ませていませんが、1歳5ヶ月の時に保育園のイベントでトロピカーナのぶどうジュースをもらったのでそれを少しならあげた事がある程度です💡
お菓子やジュースは無理に食べさせたり飲ませたりする必要はないと思いますよ😊
1歳半過ぎたらだいたい何でもあげる人は多いと聞きますけどね💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり砂糖はない方がいいんですね🤔💦この間少しあげてしまいました😵
    気をつけようと思います💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前からプレーンヨーグルトにカットバナナを入れるだけだと食いつきが悪くなったので、ブレンダーで少し撹拌してあげてみると以前のように食べてくれるようになりました✨
    食いつきが悪くなってもまだお砂糖には抵抗があるのでなるべくあげないようにはしています😅💦

    • 7月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちは甘いものが好きなのか…プレーンはダメです😭💔

    砂糖がダメなのは、虫歯ですか?
    それとも体に良くないんでしょうか?💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもプレーンは食べなくなりました😅💦バナナとヨーグルトをミキサーにかけると甘いので食べてくれるようになりましたよ💡

    お砂糖にもよると思うんですけど、よく売ってある上白糖なんかは体を冷やしてしまうとか言われてるので使うとしたら甜菜糖を使っていました💡
    あとは虫歯も気になるし、あえてあげる必要もないかと思うのであげていないです😅💦
    甘い物は中毒性があるとも言いますよね💦以前少しだけバームクーヘンをあげたりしましたが、やっぱり美味しいようでもっともっとと欲しがったので、今後癖付いてお菓子ばかり欲しがってご飯食べなくなるのも嫌なのでやめました(笑)
    でも甘い物をあげるのを否定しているわけではなくてメロンやぶどう、ゴールデンキウイなんかの甘い果物はあげていますよ✨

    • 7月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど😭💨
    まさに、それかも知れません。

    お菓子たくさんあげてる
    訳では無いですが
    最近、ご飯をあまり食べなくて…

    少し甘めを控えた方が
    良さそうですね😭💔

    果物はよく食べてくれます。
    甘いものが好きなような
    気がしてます…😵

    教えていただき
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも試行錯誤ですよね💦
    砂糖不使用のジャムはどうですかね?🤔ヨーグルトに入れたりしていましたよ✨
    息子も保育園行き始めてから給食の味付けに慣れたのか家のご飯の食いつきが悪くなって私も色々考え中です😅💦
    お互い頑張りましょう٩(。•◡•。)۶

    • 7月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    あ、それもあるかもですね😭
    うちも保育園ではよく食べるので…

    試行錯誤が必要なのですねー😭

    • 7月2日
‪‪❤︎‬

同じで大丈夫ですよ(*^^*)
うちは逆に子供用の優良牛乳などはあげた事ありません❗
ヨーグルトはダノンビオ・牛乳はおいしい牛乳飲んでます😊✨
ヨーグルトは6ヶ月・牛乳は8ヶ月から調理に使用してます‼️

ジュースは塩分や糖分気にしないなら大人用でもいいと思いますよ😌💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    気になってしまって😭💦

    糖分などはやはり
    気にするべきなのですね😵💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはブルガリア、牛乳は成分無調整で大人と同じものをあげてます😃
ジュースはもともとあげてなく、お菓子は基本赤ちゃん用です( ˆoˆ )
大人がケーキ食べるときはクリームも何もついてないスポンジだけちょこっとあげたり、シュークリームの皮だけあげたりをたまにします( 'ω' )

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ジュースあげてしまってます😭

    きをつけなくて…反省します😵

    • 7月2日
もくもく

1歳2か月から行っていた保育園でおやつにヨーグルトと牛乳、普通に出てきてました。
好みの問題で、ヨーグルト、ジュース類は一切口に入れませんが、牛乳は飲んでました。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの子は、牛乳もジュースも好きです😵💦なのでついつい上げてしまいます💦

    • 7月2日
てんちゃん

うちは大人用?のプレーンヨーグルトは食べてくれなかったのでベビーダノン、プチダノンを食べさせてます。
牛乳は普通に飲ませてますよ☺️
野菜ジュースは子ども用のを選んでます。
果物ジュースは甘すぎるかなと思ってまだあげてません(^^;
お菓子も1歳~のを与えてます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり甘すぎなのですね😭
    きにしてませんでした💦気をつけます…

    • 7月2日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    ジュース飲ませた後でもお茶飲ませてお口の中をさっぱりさせるようにしてます。虫歯が怖いので😰
    歯磨きとかしっかりされてて、だらだら飲ませないようにしてたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    歯磨きは毎日してますが
    たしかに不安ですね😭

    • 7月2日