※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ている和室で布団を干すのが難しいです。同じような状況の方はどうしていますか?

10ヵ月の男の子を育てています。
先日マンションから戸建てに引っ越してきました。
夜はリビング横の和室でダブルの布団で子供と寝ています。
子供がつかまり立ちをして目が離せないので、
洗濯物はリビングに干せる物干し竿に干していますが、
お布団はどうしたらいいのかと……
ダブルの布団なので二階に持って上がるのはかなり大変なのと、
子供を放置できなくて、とりあえず窓の側に立ててみたりしています💦
同じように1階で寝ていらっしゃる方はお布団はどう干していらっしゃいますか?

コメント

みーのん

今同じ状況です(^o^;)ダブルの大変ですが、ちびが寝た時か機嫌よく遊んでる時に干してます🎵

  • たっこ

    たっこ

    うちは抱っこでしかお昼寝しなくて😰💦
    機嫌よく遊んでいても、ステーーン!と後ろに転がる事があるので、
    なかなか二階に行く勇気がわきません😵

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

両親が泊まりに来た時の来客用の布団が1回にありますが、シーツとか洗えるものは洗って、敷布団など大きなものは干すの大変なのでレイコップしてます(*´∀`*)!

  • たっこ

    たっこ

    なるほど~!
    そういうときのレイコップなんですね✨
    買うの検討しようかなぁ😃

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちを始めてからも変わらず2階のベランダに干しています💡
昔の布団なので重くてかなりの重労働ですが(笑)
我が家の場合はカーポートとウッドデッキが付いているので、布団外干し用の物干し竿?みたいなものがあればそこで干しても良いかな?とも思ったんですが、竿の置き場に困ると思って頑張っています😅💦
それか、布団乾燥機を使うかですね💡

  • たっこ

    たっこ

    二階に上がるのソワソワしちゃってなかなか行けなくて💦
    うちは今外構工事真っ只中なのですが、
    同じくデッキとカーポートがつくので、
    出来てからは一階に干すのがいいかもですね😃
    それまでは何とかせねば😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく転ぶと心配になりますもんね💦
    ウッドデッキとカーポートがあればそこで干せますね✨
    私は仕事復帰してから週末しか干せないので、たっこさんと同じく子どもの布団だけ和室に立てています😅💦

    • 7月2日
ぽちょ

うちはおもちゃとかで気を引いてる間に布団抱えてバタバタ走って2階干してにいってます‼それでもダメな時は階段前まで布団を持っていき、子供を上に連れて行って部屋のドアを閉めてから布団を取りに行きドア開けてます(笑)
かなりの重労働😅

  • たっこ

    たっこ

    ああぁ、大変!!
    お疲れさまです💨💨
    私もダッシュで干せたらいいのですが、ダブルの布団が重すぎて、全然走れなくて😵
    さらに引っ越したてで、二階が段ボールだらけで危なくて連れても行けず😥 
    それにしても皆さん頑張って折られるんですね!💨

    • 7月2日