※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べむらがあり、料理が苦手で栄養が心配。フォロミから粉ミルクに変更し、栄養面が心配。フォロミ3缶購入。栄養は大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月です!
離乳食は3回あげてますが、食べむらがあります。
料理が苦手で💦おいしくないかもです。
完ミで今10.5キロくらいです。元々大きい赤ちゃんでした😅フォロミに切り替えてましたが、先週体調崩して、今は粉ミルクあげてます。元気になったら、3回ちゃんと食べなくても、フォロミで栄養は大丈夫なんでしょうか?フォロミ3缶も買ってしまいました(><)

コメント

ショコラ

最近暑くて、お子さんもママも体調崩しやすいですよね😭
お子さんの体調はもう大丈夫ですか?

ベビーフードは食べてくれますか?

うちは、うどんやそうめんとかちゅるちゅる良く食べてくれますよ!

フォロミはうちは1歳3ヶ月で要らない!ってされてそれからもう飲ませてませんが、鉄分補給とかにフォロミは良いと思いますよ!

でも、食事で栄養摂取して欲しいですよね!

• バード

バード

体調はだいぶん良いです!
    ベビーフードは良く食べてくれます!
    フォロミは栄養補給なんですね(*☻-☻*)私の手作りあまり食べないです( ; ; )

• 7月2日
  • ショコラ

ショコラ

ママ友さんのお子さんにもBF好きなお子さん結構居ました!

せっかく作ったのにあまり食べて貰えないと悲しいですよね😭

ママもBF食べてみて、素材の硬さや大きさ、味付けなど確認してそれに近付けてみるのはどうでしょうか?

うちは逆でBFは一口食べて、ベーって出されて、拒否られて、外出時が本当に困りました😭

どちらも食べてくれると嬉しいんですけどね😭なかなか上手くいかないですよね。

今は、外出先は回転寿司のおうどんやファミレスのお子様うどんとか食べさせてますよ!

あと、ついこの間、マックのナゲットもデビューしました!

• 7月2日
  • バード

バード

ベビーフードのが好きな、お子さんも結構いるんですね!
    味付けに近付けるように努力してみます(°▽°)
    早く外食の、お子様ランチもデビューしたいです(><)
    マックのナゲットももう食べてるんですね(*☻-☻*)

• 7月2日
  • バード

バード

なるほどですね!
    勉強になりました(*☻-☻*)
    カサ増ししたら助かります!
    ご飯多く作る時は、残したり、少なめの時は、足りなかったりで(><)

• 7月4日
初めてのままり🔰

食べないときは、ベビーフードに野菜やお肉を切って茹でたりしてモリモリ入れたりしたら、食べてくれます😚
息子も、食べむらがあって嫌なときは口閉じて食べてくれませーん٩( ᐛ )و

• バード

バード

ベビーフードはご飯入りの物ですか?おかずのみの物ですか?

• 7月3日
  • バード

バード

カサ増ししたいです(><)♡

• 7月3日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ベビーフードって、かなりやらかめだから、ご飯入りのやつだったら、普通に白ごはんとお肉とか足したり、おかずのだったら野菜とかなんか適当に足してますよ😚

が...今日は、手作り離乳食2口しか食べてくれず、ご飯ぺちゃぺちゃして遊びだしたからもう強制終了しちゃいました🤭

• 7月4日
  • バード

バード

さっき、アンパンマンのパン食べさせたら、喉つまりそうになって、焦りました💦また柔かい物ですね(><)
    ベビーフード野菜やお肉入れてみます♡うちもさっき少し食べて寝てしますました😪

• 7月5日
みやび

うちも同じくらいの体重で、10ヶ月健診のときにもうミルクはいらないかもねって言われてから辞めてしまいました!
なかなかご飯で栄養取りきれなさそうならフォロミ使うのはありじゃないですか?💡
手作りだと調味料結構控えがちですが、大人が食べて薄いけどまあ食べられる程度だと食べてくれたりするみたいです!
私はBFはほとんど使ってなかったのですが、お出汁だけの味付けで食べてくれなくなってしまったときに少し塩分を足したら食べるようになりましたよ~o(^o^)o
今の時期は汗も沢山かくと思うので多少塩分を摂取してもいいかもしれません🙌
お母さんの手作りの美味しさに気付いてくれますように!!

• バード

バード

今日、お好み焼きを作ったら食べてくれました。みやびさんの、言われたみたいに、大人が食べて、うすあじだったら、食べれるくらいに味付けしたら食べてくれました!体重同じくらいだったのですね(*☻-☻*)

• 7月3日
  • みやび

みやび

よかったです!!❤やっぱり大人が食べて不味いものは子どもも不味いと思うんですよね笑 薄味過ぎてももう少し大きくなったときに外でご飯食べられなくなる子もいるみたいなので少しずつ色んな味に挑戦してかないとですね(^^; 私もまだ色々試行錯誤してます笑 大人用の料理に少し白湯足して薄めたりとか大雑把にやったりもしてますよ笑 一緒に頑張りましょうねえo(^o^)o✨

• 7月4日
  • バード

バード

難しいですね(><)
    ご飯はあまり食べないんです(><)柔らかい物で食べるの遅いし(><)
    フォロミも3缶も買ったけど、味が好きじゃないみたいで、飲みが悪くて、粉ミルクに戻そうかなと考えてます(><)

• 7月4日
  • バード

バード

ベビーフードをパスタとかうどんに使ったりすると、良さそうですね(*☻-☻*)

• 7月4日
  • みやび

みやび

子どもによりますもんねー!!
    面倒じゃなければ、シチューとかおやつ作るときに使ってみてはどうですか??
    バナナとホットケーキミックスとフォロミで蒸しパンとか、需要高そうです…!笑

• 7月4日
  • バード

バード

シチューとホットケーキバナナ蒸しパン良さそうですね♡頑張って作らないとですね!!

• 7月4日
Hmama

同じ月齢です^ - ^
うちも食べムラめっちゃあります💦
しかも料理すっごい嫌いで苦手です💦
ベビーフードもあげてますよ✨
最近は作った物なんても食べてくれます✨
フォロミはあげても本当飲まないのて缶余ってます✨

• バード

バード

フォロミ買いすぎて💦
    ベビーフードは1回の食事ベビーフードのみですか?

• 7月3日
  • Hmama

Hmama

ベビーフードは毎回ではないです😊
    パスタやうどんにかけたり使ったり
    外食行って食べれない物ばかりだったりの時に使ってます✨
    お互い頑張りましょう😊✨

• 7月4日
  • バード

バード

パスタにかけたり、うどんにかけたりですね!お互いに頑張りましょう(*☻-☻*)

• 7月4日