※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴさん
妊娠・出産

排卵日から6週3日で、前回は初期流産後に再妊娠。5週5日の診察で胎嚢20mmで、赤ちゃんは見えず。卵黄嚢は見えるが、安静中で不安。健診まで待ちます。

現在排卵日からの計算で6週3日のものです。
前回は6週で初期流産(進行流産)となり、半年たちまた授かることができました。
切迫流産で鮮血の出血、茶オリがあったため、5週5日に初診した際のエコー写真になります。
胎嚢が20mmで赤ちゃんははっきりしないから一週間後と言われて、次回の健診待ちです。
よく見ると卵黄嚢が見えるような気がしますが、どうでしょう。切迫流産で安静中なので赤ちゃんが見えるかどうか健診まで不安です。

コメント

なあにゃん

私も初期はすごく不安でした😭
流産経験があるなら余計に
心配ですよね…
でも、しっかり育ってくれると
思いますよ*\(^o^)/*
私たちが思っているよりも
赤ちゃんの生命力はかなり
凄いので、赤ちゃんを信じて
あげてくださいね(^O^)

次回の健診で、
赤ちゃんが見えますように…✨

  • まゆぴさん

    まゆぴさん

    お返事ありがとうございます(;_;)
    1人目が切迫流産からの進行流産だったので、またそうなるかも…と不安で不安で(;_;)
    先生にも卵黄嚢のことは見えるとも何も言われず、赤ちゃんはっきりしないと言われ、健診がこわいです(;_;)

    赤ちゃんを信じて安静にしたいと思います(;_;)ありがとうございました!!

    • 11月21日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    お辛い経験でしたね😭…
    赤ちゃんもちっちゃいながら
    しっかりとママにしがみついて
    必死に生きてるから
    2人で一緒に頑張ってくださいね😊
    無理しないように…😭

    • 11月21日
  • まゆぴさん

    まゆぴさん

    真ん中のうっすら見える白い円が卵黄嚢と信じてそれを励みに頑張ります。

    • 11月21日
  • まゆぴさん

    まゆぴさん

    本日6w6dか7w0dで健診行って来ました。
    胎嚢の大きさは言われませんでしたが、無事8.7mmの胎芽と心拍確認できました!励ましのコメントありがとうございました(*^^*)

    • 11月24日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    よかったです*\(^o^)/*
    おめでとうございます💓
    マタニティライフは
    長いようであっという間に
    過ぎちゃうので今を
    楽しんでくださいね✨

    • 11月25日