※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

保育園に預けた0歳児の体調不良で毎日仕事に行けず悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?体調不良が続くのは普通でしょうか?

0歳児のお子さんを4月から保育園に預けてるママいますかー??
皆さん毎月、毎日仕事行けてますかー?

うちも4月から保育園に預けたのですが最初の1ヶ月は慣らし保育と言うこともあって午前中だけとか短時間の保育も多かったからかなんとか毎日行けてましたがGW辺りから体調が崩れてきだして、それからというもの風邪はずーっと引いてるのか治らないうちに次のウィルスをもらってしまうからなのか鼻水が止まらず、痰がらみのような咳もしたりして治りません。
胃腸炎にかかったときは10日くらい休むことになってしまいました。

保育園の同じ組の子達も毎日鼻水だらけなので、少しの鼻水くらいで元気な時は登園させてます(>_<)

お互いもらったりもらわれたり…なのでしょうがここ2ヶ月間鼻水が出ない日はありませんでした。

皆さんはどうしてますか??月に何日くらいお仕事休んだりしちゃってますか?0歳児だと免疫も弱いですし皆さん毎日仕事行けてるのかなー?こんなにずっと症状続いてるのはおかしいかな?と思って聞いてみたいです!!

病院にも定期的に薬をもらいに行きますが効いてる感じもなく…一歳とか過ぎれば少しは強くなるのでしょうか?

コメント

ひなあられ

10ヶ月になる時に預け始めました。
聞いてた通り、本当に風邪ひきますよね😭半年くらいは、鼻水出てない時期はなかったんじゃないかと思うくらい、ずーっと鼻水とお友達で薬飲んでました💦
熱も毎週末に出したりしてましたね😓慣らしが終わって仕事復帰したGWあたりから休みまくってました😅

でも、これも聞いてた通り、半年くらいから本当に熱も出さなくなり、鼻水も治る時期が出て来て、びっくりするくらい強くなりました。今では、熱も数ヶ月に一回出すか出さないかくらいに元気です!鼻水もほとんどないですね😊
大丈夫です!子供は強いですよ👍

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます!
    もうずっと薬を飲んでるので薬なんて効いてないんじゃないかと思います😂うちもGWからずっと鼻水が出なかった日はなく、毎日鼻水吸いとりの電動の機械が欠かせません😢咳で夜も辛そうで最近は目やにまで酷くてお手上げ状態です😢

本当に強くなってくれるといいのですが😵仕事も何度も休むのはホントに辛いですよね。仕方ないのは解ってるけどサービス業でそれじゃなくても忙しお日曜日や祝日は休まなければならないのに平日もとなるとみんなに顔を合わせるのが辛いです😭

早く強くなってくれると信じて気長に、いくしかないですよね😭

• 7月2日
かな

うちも通わせて1ヶ月くらいは鼻水ダラダラで毎週病院通ってました💦
そして今も熱があって保育園・仕事お休みです💦
私は月に3.4回くらい仕事休んでると思います。前に比べると少なくなった気はしますがまだまだ仕事との両立が厳しいです😣
でも1歳児クラスの子達は休む回数も少なくなってるし、うちももうすぐ!と思って頑張ります😆

病院の先生にも半年くらいは保育園より病院に通うと思って頑張ってねと言われたので気長に頑張りましょう😌💕