※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

育児中でストレスがあり、生理再開もあるため完ミを考えています。ミルクのあげ方やリズムについて相談です。特に20時半にあげるミルクのリズムをどう整えるか悩んでいます。体重は5kgで、1日の必要量は700-750mlです。

ただ今混合で育児をしていますが、ストレスと生理再開など色々重なり完ミにしようと考えています。
まもなく三ヶ月になる男の子がいます😊
ミルクをあげる間隔やリズムは皆さんどのようにしていますか?
いつもお風呂上がりに20時半頃にはミルクをあげているので、出来ればそこの時間はずらさないようにするにはリズムはどうすれば良いでしょうか?💦
体重は5kgぐらいです!
一日の必要量を単純計算すると700-750mlなのですが…💡😌

コメント

m

3ヶ月の頃は160を1日6回あげてました♩

20:30を最後にするなら単純に08:30→11:30→14:30→17:30→20:30
あとは夜中とか朝方に1回あげるくらいですかね🤔?

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😄
    全て同じ量あげたとして、夜中か朝方2回あげる可能性もありますよね?
    いつもは0時に自分が寝る時に1度起こしておっぱい+ミルクしているのですが、そのままお風呂上がりに量を増やして起きるまで寝かせたままの方が良いですかね?

• 7月2日
  • m

m

お風呂上がり180作ってあげてましたが全部飲む時もあれば150しか飲まない時もありました!
    でも起きるまで寝かせてましたよ〜♩

起きたらまた160作ってあげました👀

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

かあくんさんのお子さんは、お風呂上がりにミルクを飲んだ後次に起きるのは何時頃でしたか?💡😊

• 7月2日
  • m

m

20時にお風呂上がってミルク飲んだら1時頃に起きてました!

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

1時の後は朝まで寝てくれてましたか?⭐👶

• 7月2日
  • m

m

だいたい5時に起きてもっかいミルク飲んで9時頃起きてました(笑)

こうちょこちょこ起きる時もあれば長く寝る時もあったので、ミルクの量1日トータルたまに1000超えてました🤣

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

大体4時間ぐらいごとに起きてた感じなんですね😌💡
    3時間ごとにミルクじゃなくて4時間ごとでも問題ないんですかね?🤔💦

• 7月2日
  • m

m

新生児以降は全然問題ないですよ〜♩
    起きたらあげる感じで(笑)

今なんかたまに21時に寝て起きるの7時とかあります(笑)
    だからミルク10時間あいちゃうことも(笑)

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

それかなり理想的ですね✨😳
    そんなに続けて寝てくれたら親孝行ですね~(笑)🎵😆
    そういう時は大体お昼寝が短かった時とかですか?

• 7月2日
  • m

m

4ヶ月すぎてやっと長く寝てくれるようになりました✧
    うちの子関係ないみたいで結構寝てても、長く寝るときは寝ます🤣(笑)

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね✨😌
    今日うちの子昼寝が熟睡でよく寝てるんですけど脱水症状とか心配になります😅💦

• 7月2日
  • m

m

暑いし心配なりますよね〜💦
    昼間はあいても4時間にしてます🤤

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね、私もさすがに4時間になりそうなので今起こしました(笑)😣💡
    大泉門の所が凹んでると脱水症状と聞いたことありますが…😥

• 7月2日
  • m

m

4時間すぎると怖いですよね(笑)
    聞いたことあります👀!
    脱水症状の初期をすぎたら凹むっぽいです😱

• 7月2日
さき

混合の時と同じで良いんじゃないですか?😊
完ミにして、腹持ちが良くなって間隔が空く可能性はありますが、娘の場合はほとんど変わりませんでした!
うちは起床後(6時頃)、午前1回、午後2回、寝る前に飲む感じです。

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😄
    寝る前にミルクあげて、その後は6時頃まで起きませんか?
    寝る前のミルク量をほかの時より増やしていますか?🍼

• 7月2日
  • さき

さき

ごめんなさい🙏書き忘れてしまったんですが、一度夜中の1〜2時くらいに起きてミルク飲みます🍼
    満腹になったら自分でやめますし、足りなかったら泣きます😁なので私が意図的に増やすとか減らすとかはしてません🍀一日を通して夕方から夜は飲む量が多いです!娘は日中は140mlくらい、夜は160mlくらいです。

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

3ヶ月の時はもう少し少ない量であげてましたか?💡😊
    やはり夕方はなぜか食欲増すんですね😳

• 7月2日
  • さき

さき

そうですね!娘は小食で日中100mlくらい、寝る前が120mlくらいでした。4ヶ月に入ってようやく130-140ml飲めるくらいで。
    寝るための貯め飲みしますよね🍼😁それで寝てくれるから良いんですけど✨

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

だんだん足りなくて泣くようになって増やしていく感じですか?🤔💡
    寝てくれる方がこちらも睡眠取れてお互いストレスフリーですよね✨😁

• 7月2日
  • さき

さき

そうですね。飲み終わって泣いたり、口パクパクするようなら20ml足してみたいにやってます!

• 7月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど✨😊
    ありがとうございます🎶
    参考にさせて頂きます😄👶

• 7月2日