※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

朝ごはんにおにぎりを長く巻いて出してほしいと旦那が言っています。授乳と朝ごはんの時間がかぶるので、自分で食べさせるとめんどくさいと言われて困っています。普段はパンやシャケ、焼きそばを出しています。

旦那がママリで聞いてみ〜?っていうので聞いて見ます!(笑)
朝ごはん何がいい?って聞いたら、
おにぎりを小さく長くしてノリで巻いて出してって言われました😂
味は、塩か梅かツナかシソだそうですw
今のところ授乳時間が起こす時間とかぶっているので、ご飯と海苔を出すから自分でやってというと
ちゃっと食べれないと俺は朝ごはんたべれないと、、(笑)めんどくさくないですか?(笑)
あたしは朝からそんないちいち小さいよこに長いおにぎり
4つもにぎりたくないwwww
普段は、パンだったりシャケだったり、焼きそば朝ごはんで出したりしてます🙋‍♀️

コメント

M

それめんどくさいですね🤣朝のバタバタ時間に作るのはめんどくさいです💭笑
だったらおにぎりひとつにして!って言ってしまいますねꉂꉂ( ˊᵕˋ )

  • Yまま

    Yまま

    おにぎり一つだと大きすぎて食べる気にならないんだと思います(笑)😂😂

    • 7月2日
nana.

すみません、可愛くて笑ってしまいました🤣🤣(笑)てっきりお子さんが言ってるのかと思ってたのですがまだ2ヶ月でしたね🤣
もし自分の旦那に言われたら…と考えるとめんどくさいです🤪(笑)

  • Yまま

    Yまま

    大きいかわいい二歳児です🙋‍♀️🤮(笑)

    • 7月2日
deleted user

赤ちゃんがいて大変な時間に手間がかかるご飯は出しません😊
どうしてもそれが食べたいなら自分でしてもらいます😅
むしろ、忙しい朝の時間に何食べたい?とは聞かず、こちらがパパッと出せるものを出してます‼️

  • Yまま

    Yまま

    毎日同じようなの出しても気合い入らないかなーと聞いて見ましたがなかなかのめんどくささでした(笑)

    • 7月2日
maaaa。

え、めんどくさい 笑
ドデカイおにぎり1つじゃダメなんですか?笑

  • Yまま

    Yまま

    それじゃ食べる気にならないんだと思います(笑)

    • 7月2日
na

めんどくさいです🤣笑
茶碗にご飯とおかず乗せておいて箸で食べさせましょ🙋🏻‍♀️笑

りんご

旦那は自分では何もできない大きな長男だと思うしかありませんね。大丈夫です後数年すれば下の子たちの方がお利口さんになって手がかからなくなるので、長男は成長する気がないのなら諦めるしかありません。

  • りんご

    りんご

    あ、うちの長男はお片づけやご飯の準備はできませんが、お仕事は頑張ってきまさ。たまに忘れ物して「届けて〜。」と連絡がいますが長男なので仕方がありません。

    • 7月2日
  • Yまま

    Yまま

    そうですね😂😂あたしのとこの長男もお仕事は頑張ってきますけどこだわり強くて大変です😂😂

    • 7月2日
  • りんご

    りんご

    しかも、旦那さんママリで聞いてみ〜?って自分よりの答えが返ってくるとでも思っているんですかね⁉️残念ですがここにいるのは子育て中の方がほとんどで、作るにしても面倒という答えが多いと思いますが。面白い旦那さんですね。

    • 7月2日
  • Yまま

    Yまま

    少し思ったんじゃないんですかね(笑)
    でも悪気もないし料理以外はほとんど手伝ってもらっているので
    あたしも面白半分投稿ですww
    これで少しは子育ての朝ごはんが大変かわかったんじゃないですかね

    • 7月2日
  • Yまま

    Yまま

    顔文字つけ忘れました😂

    • 7月2日
すみか

一歳の子とかだったら作ってあげるけど旦那さんですもんね😅
えー、私もちゃっと作れないと朝ごはん作りたくないと言い返します😜

  • Yまま

    Yまま

    大きい二歳児旦那です🙋‍♀️作りたくないというよりもう少し楽なのにしてよ〜って思いますよねら

    • 7月2日
  • Yまま

    Yまま

    ら=w

    間違えました😢

    • 7月2日
ぽにょ

めんどくさいです(´Д` )!w
子供産まれてから旦那の朝ごはん
一回も用意した事ないです!ww
旦那さん朝からそんな面倒いご飯
食べたいなら寝る前に自分で
作って朝食べて下さいwww

  • Yまま

    Yまま

    大変ですもんね😢できればしたくないですけど
    あたし自身朝ごはんは出してあげたいので頑張ってます🤮
    旦那は休み前日や休みの日の家事は全部してくれるのですかご飯はあまり得意ではないようですw

    • 7月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    産んだら無理だろうなと思って
    産休中だけ頑張って産んだらもう
    放置しちゃってます(´Д` )w
    Yままさん優しいですね(*´꒳`*)
    尊敬します(*´꒳`*)‼︎
    旦那さんそこまでしてくれるなら
    やってあげたくなっちゃいますね(^^)♪
    でも出来れば簡単な方が
    ありがたいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)www

    • 7月2日
  • Yまま

    Yまま

    いやいや!なるべくってだけです!
    有難うございます😂💗
    いやー間違いなくもっと簡単なものにして欲しいです、、。
    朝弱くて起きるまでにめちゃくちゃ時間もかかるのに!!

    • 7月2日
しんばば

めんどくさいです。笑

手巻き寿司感覚で材料並べといてあげるから後はセルフでしてよ。
てゆーか、パンとかシャケとか焼きそばとか十分やん!!
出された物が嫌なら自分で。
自分でするのが嫌なら別に食べなくていいし。笑
こどもが食べないのは困るけど、大人が食べない。はしったこっちゃねー。
自己責任。

主人は大好きですが、そんな要求飲んであげれるのはこどもが産まれるまでだ!笑

  • Yまま

    Yまま

    いやもうレパートリーがあたしからみても飽きちゃったんです😂
    朝弱すぎる旦那なので自分ではできませんねw
    きっとやっても見ててイライラしてやってあげちゃいます(笑)

    • 7月2日
さっちゃん🐗

子供産まれる前から旦那の朝ごはんなんか作ってません🤣
セルフです。笑

ちゃっと食べれないと俺は朝ごはん食べれないって、、、
大人なんだし朝ごはんぐらい食べなくても死にません🙆❤️笑

  • Yまま

    Yまま

    羨ましい〜😂😂
    気合い入れて欲しくて頑張って作ってます!(笑)

    • 7月2日
だらだらママ

めんどくさい。
茶碗にご飯入れて
具をのせて海苔まいて
口に入れればおにぎりと
同じ味ですよ(^^)笑
それくらい旦那さん出来ますよね?

  • Yまま

    Yまま

    おにぎり形状がいいんですかねw
    めんどくさいけどかわいい二歳児旦那です😂🤮🤮🤮

    • 7月2日