※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんには、夏でも肌着は必要ですか?外出時に服の下に肌着を着せるべきかどうか悩んでいます。

お世話になってます(^-^)

1ヶ月の赤ちゃんにロンパースなどの普段着を着せるときって、下に肌着着せますか?!
そもそも肌着っていつまで着るものなんでしょうか?
今までは外出もしてなかったので家の中だけなら肌着で過ごしてましたが外出の際は服を着せてます。夏なので服だけでいいのでしょうか?服の下に肌着を着せるものでしょうか?

コメント

ヨーギラス

肌着着せますよ。
いつまでとかないと思います…(;´・ω・)
大人でもキャミソール着る人もいますよね😅
お出かけするときも肌着着せます。汗かいちゃうので。

• しろしろ

しろしろ

肌着は大人でいうキャミソール下着みたいなものなんですね!!

• 7月2日
すた

肌着は汗を吸ってくれるので着せてます!
特に外出の時は必ず着せてます。今の時期暑いので、UNIQLOのメッシュ肌着着せてますよ😋

• しろしろ

しろしろ

汗かく時期は下に肌着を着せた方がいいんですね!!UNIQLOなら簡単に手に入ります♪

• 7月2日
N.まっぴー

今でもTシャツの下には下着着せてますよ
汗を沢山かくのでシャツはいるかなと😯
後抱っこをするとTシャツがめくれ上がるのでお腹も見えないので着させてます

• しろしろ

しろしろ

Tシャツの下にも着せてるんですね!!肌着は数が必要そうですね(⌒‐⌒)!

• 7月2日
me

肌着着せないと汗を吸ってくれないですし、着せた方がいいです(o^^o)
うちも家の中じゃ肌着一枚ですが、外に行くときは上にティシャツ着せてます!

• しろしろ

しろしろ

肌着は大人でいう下着みたいなものなんですね!暑い時期汗もかきますから着せるようにします♪

• 7月2日
mii

沖縄在住で気温が高く肌着だと何度も変えることになりそうなので、着けたことありません(T_T)
代わりに汗取りパッドやガーゼなどを入れてこまめに変えてあげてます!
今のところ汗疹や肌荒れとかもありませんが首すわりなど着替えやすくなったら変えるかもしれません。

• しろしろ

しろしろ

暑い地域だと着替えの数が多そうですね💧ガーゼなら持ってます♪ガーゼを背中にあてる手もありましたね(^-^)

• 7月2日
love4kids

2歳頃までは股のところにスナップボタンの付いたシャツを着せてましたが、
それ以降、夏はTシャツやワンピース一枚です。
冬場はシャツ着せてますが…暑くて脱ぐので、肌着代わりにTシャツ着せて、トレーナーが多いです。

私が何枚も着るの習慣がなくて…夏場は下着にTシャツか、ブラトップに上着なので💦

• しろしろ

しろしろ

やはり肌着着せてない方もいらっしゃるんですね(^-^)同じでした♪

• 7月2日
もくもく

二人目8月予定日なのですが、暑そうなら可愛い肌着1枚で外出する予定です。
抱っこ紐に入れちゃうので、多分暑いかなと☀️
服も綿100で、裏に気になる点が無ければ、暑ければ1枚で着せるかもしれません。
二人目なので適当かもしれません😅

ちなみに一人目の0歳の夏は、綿100じゃない服とか縫い目が裏にあるフリフリフリルの服とか着せてたので、肌着着せていました。

• しろしろ

しろしろ

抱っこ紐したら暑さやばいですね💧
    その場合なら肌着だけでもよさそうですね!!外に出れる可愛い柄にしないとです!笑

• 7月2日