※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-chanchan
妊娠・出産

新生児用品について質問です。短肌着とコンビ肌着を着せるとコンビドレスがキツキツになります。冬はどうすればいいでしょうか?

今日新生児用品を購入して来ました。
厚手の短肌着にコンビ肌着を購入。
冬だと短肌着の上にコンビ肌着を着せた上にコンビドレスを着せるのでしょうか??
短肌着とコンビ肌着を着せるとサイズ50のコンビドレスがキツキツになってしまう感じなのですが…
初めてで知識がないので皆さん教えて下さい(/_;)

コメント

mirbo

冬・・・今ですと長肌着の上にカバーオールなど着させてます。

あまり厚着させなくて大丈夫ですよ!
気になるようでしたらベストなど、上に着させたらいいと思います(^ν^)

• k-chanchan

k-chanchan

肌着は一枚着せれば大丈夫なのですね(*´∀`*)ノ
    ベストいいですね(*'▽'*)

• 11月21日
  • mirbo

mirbo

ただ冬前は短肌着、長肌着の二枚組か、短肌着とドレスでした!

• 11月21日

k-chanchan

出産予定が2月2日なので真冬の時です。

• 11月21日
柊ちゃんママ

私も1人目の時、肌着は短肌着を一枚とその上にカバーオール着せてました(*´╰╯`๓)♬
寒いときはさらにベストを着せて
室内では靴下は履かせませんでした!
厚着のさせ過ぎは逆に良くないようですね!

初めてだと何をきせていいかわならないですよね((( ;゚Д゚)))
私もたくさん買ったけど結局一度も着せずに終わった服があります笑

k-chanchan

赤ちゃんは体温調整が出来ないと聞いていたので寒い冬は厚着させてなきゃいけないのかと思い…ベスト買おうか迷って買わなかったのですがやっぱり買おうと思います(^-^)
    カバーオールだと足付きのが多いと思うのですが、新生児の時は足付きのではなくドレス型になってる方が良いと聞いていたのですがどーなのでしょうか??
    無知すぎてごめんなさい(´;ω;`)

• 11月21日
  • 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

ベストは便利ですよね!

新生児の頃は足のところにボタンが付いてて、ドレス型にもなるしカバーオールにもなるものを着せてました!足付きではなかったです!
    新生児の頃はドレス型で大丈夫ですよ♡

なんかうまく説明できなくてごめんなさい(´;Д;`)

• 11月21日
k-chanchan

説明わかりやすくて助かります(*´∀`*)ノ
ありがとうございます(*´▽`*)