※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

来シーズンの赤ちゃんの洋服サイズについて教えてください。ジャストサイズか大きめか迷っています。大きめでも来シーズンには着れなくなるでしょうか?ジャストサイズで買おうか検討中です。

あかちゃんの洋服についてです☆
先輩ママさん教えてください>_<

来シーズンにはいまより何サイズくらいアップしてるものでしょうか?
夏服を買おうと思うのですが、ジャストサイズにするか、少し大きめにするか迷っています(´・_・`)

少し大きめくらいではどのみち来シーズン着れなくなりますか?
ならばいまのジャストサイズで買おうかなと思ってます‼︎

コメント

あんちゃんママ

来シーズンのことを考えるのでしたら、女の子ですのでお股にボタンのないワンピースなら来年は下にズボンでいけますよー!

mini

去年少し大きめで80買いましたが、秋頃にはキツくなったのもあります💦

なので、今少し大きめ買う方がいいと思います😊

今は基本90、ものによっては100着てます!

deleted user

一歳台は80でも着れました!
Tシャツとかなら来シーズンまで使えるのでは?
うちのお兄ちゃんは細身だからかなんなら二年越しの今でも着せようと思えばきられます(笑)

deleted user

来シーズンというのは
来年の夏ということでしょうか?🤔

いま生後3ヶ月なら
今年の夏はまだ70〜80ロンパースを
着用すると思いますが、
来年、1才3ヶ月となると
80のセパレートを着ている事
でしょうね😊💕
なので、今年買うお洋服は
来年確実に着れないと思った方が
いいと思われます😅

0才代〜1才にかけては
身体驚くほどすぐ大きくなるので、
来年の事は考えず、ジャストサイズを着せてあげた方がいいかもしれませんね😊

miku

その子の大きさにもよりますが3歳になる息子には大きめ大きめと買っていました。
0歳の時に買った80は2歳ちょっとまで着れてたりしました。ただお洋服によってサイズ感って違うのでものによります。
最近は90〜95くらいで100を買ってます。

リラックマーくん

つなぎタイプの服なら今年いっぱいで着せなくなると思うので体格にもよるかとは思いますが70でいいのかなと思いますがセパレートタイプの服なら80とかでいいと思います💡

アリエル

うちはもうすぐ5ヶ月ですが今70でも物によっては大きいです❗️
身長も高い方だと思いますがぴったりからゆるめです❗️
メッシュの肌着で家ではいるのですが、洗うとだんだん伸びてきたりして緩いと肩から脱げそうになるので70買っといてよかったと思いました😊
今年の夏は70でいけそうです❗️
来年になると80以上だと思うので、上下別の服になるかなと思うのでロンパースは70にしてます😊