※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
子育て・グッズ

上の小学校一年生の息子がここ最近コンコンという咳払いが目立ってきて…

いつもお世話になってます。

上の小学校一年生の息子がここ最近コンコンという咳払いが目立ってきてて無知なわたしはその咳について本人に聞いたりしてしまったんですが、調べてみたらチックかなと思い始めてきました。
病院にすぐに行くべきなのか、ここまま見て見ぬ振りをして様子を見るのかどちらがいいんでしょうか?

小学校では泣きながら最初行っていて、落ち着いたなぁと思ってたのですが最近プールが始まりその件でわたしも怒ったりとかしていて、そこらへんで発症したような気がします。。
下に赤ちゃんもいるのですが、上の子を優先にして過ごしてるつもりではいたのですが、つもりなだけでちゃんとできてなかったんだと、後悔ばかりです。申し訳ない気持ちでいっぱいで辛いです。
これからはちゃんとわたしも気をつけて行こうと思ってはいますが、お子様が同じような症状の方いらっしゃいまさかたら、お話聞かせてください(′︿‵。)
よろしくお願いします。

コメント