※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、パジャマを着せるタイミングについて相談です。みなさんはいつから朝着替えるようにしましたか?

いつもお世話になっています。
今3ヶ月半の娘がいるのですが、まだパジャマは着ずにお風呂入って着替えた服で次の日も過ごしています。
みなさん何時頃からパジャマを着て、朝着替えるようにしましたか?

コメント

橘♡

半年くらいになってから上下別の服を着せるようになったので、それでパジャマも着せるようになりました

• こたこた

こたこた

返信ありがとうございます。
    上下になってからなんですね。
    セパレートになるとパジャマもありますもんね。ありがとうございます。

• 11月21日
maaiii

あと数日で3ヶ月です(´°` )
1ヶ月過ぎぐらいからパジャマ用に肌着を少し厚めのを使ってます\(^o^)/
西松屋で買ったやつです!
お風呂上がりにパジャマ用の肌着を着て、朝7時前後に起きるので日用着に着替えます(^o^)/

• こたこた

こたこた

1ヶ月過ぎから朝お着替えしてるんですね!
    夜は結構ゆったり目の服の方がいいかなと選んで着せてるので、今度西松屋いくので見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月21日
yuzu

2ヶ月ちょい前からお風呂後は寝る時用のお洋服(パジャマはまだサイズがないので)で朝は普通のお洋服に着替えてから顔を拭いて1日が始まります^ ^

• こたこた

こたこた

そうですね…パジャマはないですね。
    顔を拭いたりして着替えてるんですね。毎日することが大切ですね!
    カーテンあけて朝っていう風にしかしてませんでしたw笑
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
松田 姫音(36)

1歳ぐらいからです。

それまでつなぎ服を着せていたし、0歳代の時は、汚すことも多くて、よくお着替えしていたので、洗濯物も多いし、まだ乳児期にパジャマの意識も無いかな〜と思って。

• こたこた

こたこた

離乳食とか始まればたしかに着替えること多くなりそうですね…。
    たしかに、洗濯は増えますね…。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
RIOママ

赤ちゃんの頃から朝の着替えは習慣にした方がいいと聞きましたよ!
赤ちゃんだって冬でも沢山寝汗をかきますから、衛生的にも着替えはした方がいいと思いますよ。

• こたこた

こたこた

返信ありがとうございます。
    そうなんですね…少しずつ着替える習慣つけていきます。ありがとうございます!

• 11月22日
ちめ☆

室内ではコンビ肌着にオールってスタイルですが、一枚着心地良さげなのをパジャマ用と決めて寝る時着せてます。

お出掛けする時はお出掛け用に着替えさせてまーす(b*´3`*d)

まだパジャマは売ってないですもんね

お気に入りが毛玉だらけになると嫌なのでお出掛け用とパジャマ分けてます!

• こたこた

こたこた

わかります!
    私も部屋着とお出かけ着はわけています。
    出かけない日の方が多いので部屋着を着る回数が多いです😅
    返信ありがとうございます!

• 11月22日