※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

妊娠18週で手の浮腫みがひどく、指輪が外せない状況。塩分調整で浮腫みが軽減するか不安。最近味噌汁を毎日飲んでいた。

今妊娠18週、5カ月なんですが最近朝起きると手の浮腫みがすごいです。
指輪も前はゆるめだったので今は外すのも難しいくらいになりました😭
病院では30週までには指輪外してねと言われたのですが今こんなに浮腫んでてこれからどうなるのか不安です、。
塩分調整すれば今より浮腫み減るんでしょうか💦

思えば最近毎日味噌汁は飲んでました💦

コメント

みどり

塩分調整は気休めな感じですが、浮腫は産まれるまで続きます💦
寝る前にマッサージして、抱き枕を使って寝ると少しは楽になりますよ〜
私は産まれた直後、かなり浮腫んで苦しんでました。マッサージしたり足を高くして寝るしかなかったのです。悪露が落ち着くとやっと治りました!本当にやっとです笑

• naaaa

naaaa

生まれるまでずっと続くんですね🤭
    寝る前にマッサージしてメディキュット履いたりもしてるんですが指は曲げにくいです(;o;)
    生まれた後も浮腫むんですね‼️知らなかったです💦💦
    長い戦いになりそうですね🔥
    ありがとうござました😊

• 7月4日
  • みどり

みどり

浮腫は羊水に関係があると思いますよ〜
    もしひどければ病院に行った方がいいし、
    時間かかるけど必ず治ります!
    安産できるように祈ります✨

• 7月4日
 さわさ

浮腫みはほとんどの妊婦さんに出る症状ではないでしょうか。そして今、ころさんはそういう時期なんだと思います。いづれ治りますが、急に浮腫んだりしますので、指輪は外しておいた方がいいと思います。
あれっと思ったら治ってたりしますが、塩分制限とまではいかなくても、お漬け物を少な目にするとか、減塩タイプのお味噌にするとか、ちょっと気遣えば出にくくはなってくると思いますよ。でも、出るときは出ますが笑。

出産後はびっくりするほど浮腫んで、脚なんか象の足みたいになりました。それでも治りますから、大丈夫は大丈夫です。

• naaaa

naaaa

結婚指輪は間接がかなり引っかかるので外しました😭
    あまり動かないのもいけないんですかね💦気持ち塩分少なめを意識して食事を作ってみます‼️
    産後もかなり浮腫みあるんですね😵
    長い付き合いになりそうなので気長に乗り越えていきます‼️
    ありがとうござました😊

• 7月4日

水分は取っていますか?
とにかく水分摂っておしっこで出す、などすると比較的改善されるかもしれません😣
けど浮腫みは出産までずっと続くので指輪はもう今のうち外しておいた方が安心だと思います😭

• naaaa

naaaa

トイレが近くなってたから妊娠前より水分を取る量が減ったので最近意識して飲むようにしました✨✨
    結婚指輪は外していつか付けれるのを待つ事にします‼️こんなに早くはずす事になるとは思ってなかったので少しショックでした🤯笑
    ありがとうござました😊

• 7月4日
のんのん

毎日浮腫がすごいです💦
すでに指輪は抜けなくなってしまいました😭どうしようかと思ってるところです…
たまーに今日はそんなに浮腫んでないなぁと思う日がありますが、基本浮腫んでます💧

• naaaa

naaaa

やはり妊娠中浮腫み出ますよね😭
    18週で指輪をはずす事になるとは思ってませんでした😵
    うまく付き合っていかないといけないですよね、どうすれば巡りがよくなるか試行錯誤してみます‼️
    ありがとうござました😊

• 7月4日
なかじぃ

私は先週、買い物の時にふと指輪外してみようかなと思ったら抜けない‼️💦となって焦りました(>_<)
それまで塩分調整もしてなかったし、水分もそんなに取ってなかったのに全然余裕だったので、浮腫って急にくるみたいです😵
足もお風呂で足上げて1時間くらい入ってますが、全然浮腫、取れません。
産院の先生からは、メディキュットとかで対処していくしかないねーと言われたのでそんなもんなんだと半ば諦めています😝

• naaaa

naaaa

急に抜けなくなるとかなり焦りますよね💦💦
    取れなくなったらどうしようかとドキドキしました😭💦
    急に来るものなんですね‼️確かにちょっと前はゆるめだったです🤭
    最近メディキュット始めたので気休め程度に続けてみます✨✨
    ありがとうござました😊

• 7月4日
m

私も妊娠5ヶ月です❤指の浮腫はまだ感じませんが最近足のふくらはぎの浮腫を感じます😭😭😭そして寝てる時にふくらはぎがつるんですよね、、私も何か気をつけた方がいいのかな?って色々調べたらバナナとか小魚とかがいいみたいですよ👍🏻❤️

私もう外しています!!