※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食やスケジュールについて相談です。同じような方いらっしゃいますか?オススメのレシピや離乳食の写真を教えてください。

8ヶ月の男の子のママです!
離乳食二回食です😊
炭水化物50-70g、ビタミン類15-30g、たんぱく質10-40gあげています!
最近はムラがあり間食せず少し残したりします😵

現在大まかですがこんな感じです‼️
8時 離乳食+ミルク100〜150
9時半〜11時半頃 昼寝
12時 離乳食+ミルク100前後
14時〜16時 昼寝
17時頃 ミルク200〜220
18時 お風呂
21時 ミルク200〜220
21時半〜22時 就寝
夜中は2〜3回起き5分弱授乳しています!
昼寝する前も少しおっぱい吸って寝ることもあります😣
秋から仕事復帰するので断乳できるか色々心配です💦
同じような方いらっしゃいますか?

メニューも頑張って考えますが同じようなものばかり😣オススメのレシピありますか?
8ヶ月の赤ちゃんがいるママさんよかったら離乳食の写真みせてほしいです!

コメント

おかあちゃん

夜中だけ母乳で
日中のミルクは完ミですよね?
断乳しなくとも問題ないのでは(˙ᵕ˙ )?

炭水化物やビタミン類など
しっかり測ってあげてて素晴らしいです😊🙌
多少の食べムラは何も問題ないですよ🙆‍♀️👌

  • いちご

    いちご

    日中はミルクです!
    寝る前とかはどうしてもおっぱいになっちゃいますが💦
    食べる量が増えてきたら夜中もおっぱい吸わないで寝るようになってきますかね?

    前に食べすぎか、豆腐があわなかったのか吐いてしまい具合悪くなったことがあって心配で測ってあげてます😣
    ぐずってたり疲れてる時はBFに頼っちゃいます!😵

    • 7月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    BFに頼るのは
    何も問題ないです(˙ᵕ˙ )!!
    私もよく頼ってましたし
    昔と違って最近のBFは
    栄養バランスが素晴らしいので
    野菜が足りないかな?
    蛋白足りないかな?
    なんて思ったら
    ぎゃくに使った方が良かったりです😊

    寝る前の授乳も
    何も問題ないですよ🙆‍♀️🙌
    むしろその時期はあげた方が良いです!!
    WHOなんかでは
    2歳までの授乳を推奨していますし
    母乳にはミルクにない
    オキシトシン(ホルモン)だったり
    1番は赤ちゃんへの最高の安心材料なので
    その方がこれからの成長にも良いです😊👌

    食べる量が増えても
    欲しがる子はいますが
    仕事している方は
    早くても一歳頃までは母乳あげてる方が多いです!

    なので
    そのままで何も問題ありませんよ😊‼️

    • 7月2日
  • いちご

    いちご

    BFはいろんな食材入っていて便利ですよね!レンチンしたり湯煎するだけだし‼️
    いつもストックしてあります!

    色々とありがとうございます😊
    ☺︎さんのお言葉で安心しました💕

    • 7月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    便利ですよね(˙ᵕ˙ )
    これからは何が起こるか分かりませんし
    ストック大事です👌

    因みに8ヶ月のメニューは
    “離乳食 8ヶ月”とかでググれば
    クックパッドとかで色々出てくるので
    それを見て作ってました!!

    少しでも参考になったみたいで良かったです😊

    • 7月2日
  • いちご

    いちご

    そうですよね!

    クックパッド利用してるのでみてみます😊
    とても参考になりましたありがとうございます‼️

    • 7月2日