※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
妊娠・出産

生後7日目の赤ちゃんです。母乳を飲んで後、搾乳した乳を飲ませていますが、足りているか不安です。泣くし、おしっこやうんちも出ています。

生後7日目です。母乳メインでやってますが
片乳15分〜20分くらい吸って後寝てしまいます。
合間 搾乳した乳を50ミリ 一日 2、3回飲ませてますが
足りてるのか不安です
2、3時間で泣きますしおしっこも便もでていますが…

コメント

Lapi

片乳5分 吸わせて まだ飲めるようだったらもう一度片乳3~5分ずつ吸わせてます!
片方を一気に長く吸わせると疲れて寝てしまうみたいなので 途中起こして ゲップをさせる体制にすると 目も覚めてまた吸ってくれます(*ˊˋ*) 2、3時間も泣かずにもつなら母乳かなり足りていると思います! 退院してから1ヶ月間 1時間半もてば良い方でした😓 最近やっと2、3時間寝てくれます😅
おしっこも出ているようなので大丈夫だと思いますよ💓

• ふぅさん

ふぅさん

なるほど!
    どうせ寝るから片乳長くのませよ。って思って吸えるだけ吸わせてました😅
    ありがとうございます
    すごく参考になりました❗️

• 7月2日
  • Lapi

Lapi

いえいえ! グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️ 私も最初 片乳ひたすら飲ませていたら 飲まなかった片方の胸がパンパンになって搾乳しないとだったのですが 最近は飲む時間に胸が張ってというリズムが出来てきました!赤ちゃんもママの体も だんだんリズムが整って来ると思います😊
    お互い大変ですが頑張りましょう💪

• 7月2日