※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
ココロ・悩み

最近実家での同居がストレス。アパート暮らしをしたいが貯金不足と2人目出産で新生活スタートできず。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

妊娠中で1歳の子供と旦那がいます。
前までは実家ってもし何かあった時に助けてくれるし親が近くにいるから安心、とメリットしかなくて自分の実家に同居していても何不自由なこと1つもありませんでした。

ですがここ最近、自分の実家なのにも関わらず少しずつストレスを感じていています。
キッチンが自由に使えない、炊事家事掃除は不平等になる、旦那との喧嘩が増える、伸び伸び自分がやりたいようにできない、いろいろあります。

アパート暮らしを始めたいのですが貯金がなかなか貯まらないことと、2人目が産まれるのがあり新生活をスタートできない状況です。

自分の実家で同居してたけどアパート暮らしをしたら気持ちが楽になった方いませんか?
同じ状況でカツカツながらも実家で暮らすことにストレスを感じるから貯金ないけどすぐ家出たって方いませんか?
アドレスやお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

実家から車で5分のところに住んでます。
すごくちょうどいい距離です。
仲はいいけど同居は無理ですね😅いくら自分の家でも子供ができると自分たち家族の生活スタイルも出てきますので。

カツカツでしたが運良く市営住宅に入居できたので安い家賃で住めてます。

• AME♡

AME♡

実の親でも距離感って大事ですよね。最近それがよく身にしみます😖
    市営だとかなり安いんですか?家具、電化製品、全部でどのくらいかかりましたか?💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

市営住宅だと立地がいいのに2万で住めてます☺️家具は元々旦那が一人暮らししてた時のものがあったので初めはそれを使ってました(><)でも古かったので住み始めながらお金を貯めて新しいものに変えて行きました。洗濯機6万冷蔵庫4万でしたね(><)
    布団はお母さんに買って貰いました💦
    住み始めた時はエアコンすら無かったです😅💦

中古の洗濯機は1万円で買えました!電子レンジもかなりシンプルなものを2千円くらいだったかな?リサイクルショップとかに行って安くて綺麗なものを探しました(><)

• 7月2日
ぱにころ

私もデキ婚で貯金する為に実家にいます!
来年の4月から職場復帰するので2月頃には引越ししたいなーと思ってます!

私は毎日すごいストレスです!

今すぐにでも家を出てアパートに住みたいです!

しかし実際引越し資金溜まって早く家を出たとしてもその後の生活が致命的になるのが目に見えてるので我慢我慢の毎日です、、、

• AME♡

AME♡

旦那さんの実家ですか?💦
    メリットもありますがやっぱりデメリットの方が多いんですよね…実家暮らしだと。
    貯金ある程度貯まらないと実家出てからが大変ですよね😵
    家具、電化製品は1から揃える感じですか?

• 7月2日
  • ぱにころ

ぱにころ

自分の実家です!
    実父の事があまり好きじゃないのと、少1の妹が本当ストレスで、、、🤮
    テレビ以外の家具家電1から揃えるので相当のお金かかりそうで、、、
    ボーナスも全部貯金です🤮

• 7月2日
はむたろう

自由に好きな時にキッチン使えないのが嫌で同居してません!

結婚してから実家って落ち着く家じゃなくて
たまに帰るから気が楽になる場所だと思ってます(^-^)

• はむたろう

はむたろう

うちの場合は義実家に最初同居してたんですけどストレスやばくてすぐ出ました

家具家電は中古でいいならすぐ揃えて初期費用も安いところ選びました!!

• 7月2日
  • AME♡

AME♡

最初は我慢できても限界きますよね…。
    おうちはアパートですか?
    中古で揃えるとどのくらいで収まるか教えていただきたいです😭

• 7月2日