※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

エアコンの使用時間について相談です。関西の6階マンションで朝日が強く、暑さに困っています。24時間つけっぱなしは避けたい。皆さんはどうしていますか?

暑い...。
朝から暑すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
溶けそうです。。

みなさんはエアコン、どの時間帯でつけてますか?

住んでいる地域や、住んでいるところ(一軒家orマンションの1階、上階など)によっても変わると思いますが、それも教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私は関西でなかなか暑いです。
マンション6階ですが、リビングに朝日がバチコーン!と入るし、朝方は風通しをよくしようとカーテンの隙間をあけると、朝日と同時に息子が起床し、大変困ってます(;´д`)
解決策は...もう24時間つけっぱなししかないかと(笑)
でもそれはさすがに避けたい!
どうしたらいいのだ!!

と思い、みなさんどうはれているのか教えていただけたらな〜と思います(^^)
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

24時間つけっぱなしです!
東京住みのマンション3階ですが、角部屋で西側がベランダ、南側に出窓、東側にキッチンの窓と…もう無理です(笑)
エアコン消すとたちまち灼熱地獄なので、仕方なく💦
電気代とか子供の汗腺とか気になるので、本当は!本当は付けっ放しにしたくないですが諦めてます😅

  • まるまる

    まるまる


    早速返信ありがとうこざいます(^^)

    おっ!24時間つけっぱなしの方がいて、なんだか心強いです!
    そうなんですよねー。
    電気代も汗腺もきになるんですけど...。
    それよりもこの暑さによる体力消耗とイライラと、そして何より子どもがいたら熱射病も怖いし、汗疹もできちゃいますよね💦

    ちなみに24時間つけっぱなしだと、やっぱり電気代は高いですか?
    案外つけっぱなしの方が安いと聞いたりするのですが...。

    あと外出時などはどうされてますか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、熱射病が一番怖いです😱
    エアコンつけてても汗かいて髪が触れるおでこに汗疹もできてます💦

    私は去年妊婦で(夏妊婦、激暑でしたw)、去年も付けっ放しだったのですが、1時間2時間消したところで電気代ってさほど変わらないです😭
    つけてない時よりかは、高っ!!!ってなりましたが、夏だし仕方ないと思ってます。

    外出時は1〜2時間であれば付けっ放し、それ以上は消してカーテン全部閉めて出てます。
    カーテン開けっ放しにしてると、帰ってからのエアコンの効きも悪いので💦

    長々と失礼しました😅

    • 7月2日
  • まるまる

    まるまる


    ご丁寧にまたまた返信ありがとうございます(^^)

    うちの息子もいま背中いーっぱいに汗疹ができてかわいそうなことになってます😭
    薬でだいぶ落ち着きましたが、まだまだ油断できませんね💦


    わぁー!真夏の妊婦さんもきついですよね💦
    ご苦労様でした🙇‍♂️

    おっ!なるほど!
    カーテンを閉めて外出するんですね!
    そらは初めて知った知恵です✨
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました(^^)

    • 7月3日
ひあゆー

名古屋の4階南向きマンションに住んでます!
24時間エアコンにお世話になってます(笑)
夏場だけは仕方ないと割り切ってます😂

  • まるまる

    まるまる


    またまたいらっしゃった24時間つけっぱなしの心強い方!(≧∀≦)
    返信ありがとうございます!

    私も今は20時間くらいお世話になってますが、あとの4時間がつらいです(゚∀゚)
    やっぱりつけっぱなしにしようかな...。

    ちなみに24時間つけっぱなしでは、電気代はどうですか?
    やっぱり見たときギョッ!!!(´⊙ω⊙`)となるくらい高いですか?(;´д`)

    あと外出時はどうされてますか?

    よかったら教えてください(^^)

    • 7月2日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    24時間だと毎月1.5万弱ですかね😂
    外出する時は、短時間ならつけっぱなし、半日とか長い時は消して出ます😊
    つけっぱなしの方が電気代安いのは確かなので⭐️

    • 7月2日
  • まるまる

    まるまる


    1万5千円かぁ。。
    たしかにお高い😱
    でも暑さには敵わない。。
    私も快適さをお金で買おうかしら...(笑)

    つけっぱなしの方が安いですよね✨
    でも元々の性格が貧乏性なので、誰もいない部屋を冷やし続けてると思うと、心なしか勿体無い気持ちがあるんですよね😂

    ご丁寧に2度も返信、ありがとうございました(^^)

    • 7月3日
deleted user

関西で24時間付けっ放しです(笑)

  • まるまる

    まるまる


    やっぱり夏はそうなりますよねー!
    暑くて溶けそうですもんね(゚∀゚)

    ありがとうございました!(^^)

    • 7月3日
マイ

関西でマンションの9階です。寝室は北向、リビング南向でうちはオール電化なので安い時間帯(23〜7)時の間に付けるようにしてます!エアコン付けた1時間くらいが一番電力消費するらしいので付けたら後はほぼ付けっ放しですね!頻繁に付け消しするなら付けたままのがいいらしいですよ〜!

  • まるまる

    まるまる


    オール電化羨ましいです!
    私も実家がオール電化でした(^^)
    夜は安いから気持ち楽ですよね♪

    頻繁にON OFFするのが1番ダメなんですよね(>_<)
    つけっぱなしにしようかどうか...迷います(笑)

    • 7月3日
(•ө•)

関東で24時間付けっ放しです⊂( ˆoˆ )⊃
旦那が夜勤の時はリビングと寝室両方付けっ放しです😂😂
電気代はまだ来てないのでドキドキです🤢
でも子供が熱中症や汗疹になるくらいなら!と思ってつけてます😉

  • まるまる

    まるまる


    2つの部屋つけっぱなしですか!
    快適だけど電気代見る時、深呼吸がいるやつですね!(笑)

    でもほんと、熱中症が1番怖いですよね。
    あと汗疹もやっかい!!(;´д`)

    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月3日
☆まいまい☆まいまい☆

埼玉の川越です。
周りに畑ばかりなので窓を開けると砂埃がすごいので24時間エアコンつけっぱです!!
一軒家で日当たりが良すぎるので、エアコンつけないと子供もまだ8ヶ月なので可愛そうで💦
庭に出ても日陰がなくて5分が限界かなってくらいです!

  • まるまる

    まるまる


    なるほど!
    私は実家の周りが田んぼばかりの田舎で、この時期は暑いながらにも朝晩は涼しい風が入ってくるので24時間エアコンつけっぱなしなんてありえなかったのですが、今住んでいるところは違うので、つけるか...我慢するか...とモンモンしてます(笑)

    砂埃がすごいのも困りますね💦
    小さい子はSOSを言えないから、大人が先回りして環境を整えてあげないといけないですもんね(>_<)

    やっぱり私もつけっぱなしにしようかな...

    • 7月3日
ジャムおっ

子供もいるし常に付けっ放しです🙋❤️