※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

島根県の方教えてください(o^^o)今夏、妖怪好きな娘のために水木しげる…

島根県の方教えてください(o^^o)
今夏、妖怪好きな娘のために水木しげるロードに連れていきたいと思ってます。近隣でオススメの宿泊先や場所があれば教えてください!!生後9カ月の赤ちゃんもいるので和室ができればありがたいです。

コメント

🍀(24)

水木しげるロードは島根じゃなくて鳥取の境港ですよ~😂💦
島根のトピにあがってきてるので、
鳥取に変えた方が質問返ってくるかもです😅
境港なら皆生温泉ですかね 😳

• むっちゃん

むっちゃん

🙀きゃーっ。お恥ずかしい😨😨鳥取なのですねー!鳥取の皆さま、島根の皆さま、大変失礼いたしました💦💦

温泉♨️いいですねー!!メモ📝しておきます❤️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • 🍀(24)

🍀(24)

観光業してたのでお客様によく間違われました(笑)
    でも島根にも全然行かれる距離なので
    島根にも是非💗笑

• 7月2日
  • むっちゃん

むっちゃん

わー❤️❤️観光業をなさってたのですね😍この間違いはアルアルでしょうか。笑。
    なかなか島根も行けないので、この機会に鳥取と島根に行ってもいいな😊と思い始めました⭐️この勘違いがきっかけで。笑。

• 7月2日
こも

妖怪好きなお子さん、可愛いですね😄
水木しげるロードは鳥取県の境港市ですが、お宿は島根方面で探される感じですか?
境港市であれば皆生温泉や、水木しげるロードの近くにある野乃というお宿も新しいし人気だと聞いたことあります!(お部屋のことはわかりません😅)

レンタカーがあれば、島根までの移動は楽だと思うので、玉造温泉などもオススメです♪

• むっちゃん

むっちゃん

私のものすごい勘違いで、、、島根と思い込んでいた次第です😓穴があったら入りたい、、😵💦💦

お宿の名前も教えていただきありがとうございました😊調べてみます😍😍

• 7月2日
  • こも

こも

いえいえ、全然大丈夫ですよ😄
    砂丘あるよね?(それも鳥取です笑)とか四国?とか言われたこともありますし慣れっこです笑

2泊3日もあればぜひ島根にお越しください🎶
    出雲大社や国宝の松江城などもありますが、お子さんにはあんまり…ですかね😅
    子どもが楽しめそうといえば、松江市のフォーゲルパーク(いろんな鳥やペンギンがいます)や堀川遊覧船、カラコロ工房で和菓子作り体験とかもいいかもしれません😄

• 7月2日
  • むっちゃん

むっちゃん

なんてお優しいお言葉、ありがとうございます💦💦慣れっこだなんて😆💦

出雲大社!!一度も行ったことないのですごーっく行きたいです💖松江城もいいですねー😍😍子供もお城好きなので提案してみます😆島根のいろいろなところも教えてくださりありがとうございます😊島根に鳥取❤️素敵な旅になりそうです⭐️

• 7月2日
aki

境港出身です😊
移動が車であれば境港から米子(鳥取)or松江(島根)どちらへ行かれても時間的にはあまり変わらないので和室なら皆生温泉か玉造温泉をオススメします!
それかコテージ借りてバーベキュー海遊びとかもいいかもです!マリーパーク多古鼻(島根県松江市)がオススメ!
境港はなにもないので海鮮たべて、鬼太郎ロードで終わりですかね!笑
米子方面に行かれるなら大山は子どもが遊べるところがたくさんあるかもです!フィールドアスレチックやみるくの里、トムソーヤ牧場とかですかね!?
無駄に長くなってわかりにくくすみません🙇

• むっちゃん

むっちゃん

境港市ご出身なのですね😍
    移動は車なのでオススメの温泉♨️に心惹かれてます❤️いろんなキーワードを教えていただきありがとうございます😍😍ちょっと検索してみます!!
    今月水木しげるロードがリニューアルというニュースがあったので娘がそれを見てていく気満々になってて😆海鮮食べて温泉つかって大人ものんびりしてきます。笑

• 7月2日
ままり

宿泊先はやっぱり皆生付近ですかね
車移動ということなので、出雲大社に行ったら近くの旧大社駅に機関車ありますよ🎵そこから30分しない所に日ノ御埼灯台があります。景色が綺麗だし、降りたら岩場の海水浴場があります。

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます😊
    機関車!!いいですね😆息子が大好きなので連れて行ったら大喜びしそうです❤️❤️灯台もいいですねぇ😍景色が綺麗だなんて、それだけで癒しです😊⭐️素敵なところがたくさんありすぎて、どこにしようか悩んじゃいます😍

• 7月4日
kurarisu

境港には、野乃、マリーナホテル、ファミリーロッジ旅籠屋がありますがどこも和室は無かったように思います。
近くなら、皆生温泉や美保関には旅館がたくさんあります😊
島根県の美保関の方には綺麗な海があったり、出雲方に向かって行くと宍道湖の方にたくさんホテルがあったり、遊べるところはゴビウスやフォーゲルパーク等あります✨

• むっちゃん

むっちゃん

宿泊先のこと、教えてくださってありがとうございます😊和室ないんですね!やはり旅館にとまって温泉で♨️のんびりコースが子供も大人もいいのかな😍ゴビウス??ちょつと検索してみます❤️❤️
    あー❤️❤️素敵なところがたくさんあるので、プランを決めるのに悩んじゃいますね😆

• 7月4日
nonoco

みなさま言われています通り鳥取ですが、境港は島根とも近いエリアなので、ぜひ島根にも来てくださいな😊🙌
田舎なのでレンタカーでの移動が簡単でいいと思います👍

旅行の日程にもよりますが、キタローロード夏は夏季限定の鬼太郎のお化け屋敷が期間限定であったりするのでオススメです🙆‍♀️
3年前くらいに行きましたが、怖くて、旦那にしがみついてしまいました😂

もし、島根方面に来てくださるのであれば、ベタ踏み坂にも会えますよ😁

綾野剛、菅野美穂が以前車のCMで出ていた坂で、外国の観光客も割と多いです🤗

• むっちゃん

むっちゃん

お化け屋敷があるんですかー?!期間限定❤️八月に行く予定なのでまだしてるかな。1年生の娘が怖いけど行ってみたいといってます。笑。私は絶対無理です😆
    ベタ踏み坂💖💖💖見たときあります!!島根だったとは😍ひゃー、圧巻です。写真までつけてくださってありがとうございます❤️

• 7月4日
aikktr

境港の水木しげるロードにある野乃おすすめですよ😁
朝ごはん付きのプランにすると、朝から豪華な海鮮丼乗せ放題のバイキングがとても美味しいです✨
新しい旅館なので、お部屋もとても綺麗です✨

• むっちゃん

むっちゃん

野乃、早速検索しました!!むちゃくちゃいいですね❤️❤️❤️バイキング大好きです😍予約がまだとれそうなところがあったので、日を組み直してそこに泊まりたいなと思ってます😍😍朝はそんなに食べないんですがバイキングとなるとなぜかがっつり食べてしまう私です。笑。

• 7月4日