※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、乳首を噛んでしまい搾乳できない。対処法を教えてください。授乳が苦痛で困っています。

もーすぐ7ヶ月になる息子を 完母 で育てています。
単なる 哺乳瓶拒否 ですが。
歯が4本はえています
乳首を噛まれてざっくり切れてしまいました
対処法わありますか?
搾乳したいのですが哺乳瓶でわ飲んでくれないので意味がなく
どーしたらいいのでしょうか。

せっかく授乳の時間がすきなのに
苦痛で仕方ありません

(T0T)

コメント

m*mama

陥没乳首さんの為の乳首の保護するようなものが売っていますが
どうでしょうか。
私の息子は乳首を噛んで引っ張る癖があり、痛い思いを何度かしました。
自然と噛むことはなくなりましたが、
私は噛みそうになったら指を口の横から入れて口を開けた瞬間抜いてました😭

みこママ

この前おっぱいマッサージ行ったときに助産師さんから『おっぱいが不味いと噛まれるようになる』と言われましたよー。パンとかママが食べるとイースト菌が不味くするらしいです。
和食中心にするとおいしいおっぱいで噛まれないらしい…。本当かどうかはまだわかりませんが(*≧∀≦*)
乳頭保護き、どうですかね?哺乳瓶ダメだとダメかなぁ。うちも哺乳瓶だめだから、噛まれちゃったらどうしましょう。

shoumama☆★

マグでは飲まないですか?
うちの息子も哺乳瓶だめで、私は乳首が切れた時、搾乳してマグで飲ませました💦
乳首の保護器はキズの痛さ変わりませんでした…
噛むことへの対処にはなるんですかねぇ〜❓
ピュアレーン塗って、乳首吸わせないで搾乳を1〜2日するとすぐ治りました‼️
でも、噛む事をやめさせないと原因解決にはならないでよね〜💦

なかまき

わかりますっ!
うちも下の歯が2本生えてきて、歯形がつくくらいかまれることあります・・・
痛いですよね~(>_<)
悪気はないとわかっていても本気で『痛いから噛まないでっ!』って言っちゃいます・・・

乳頭保護器はどうですか?薬局とかに売ってますよ。ただ、シリコンカバーみたいな感じなので、哺乳瓶が嫌なら嫌がってしまうかもですが(;_;)

私は息子の口の動きを見て噛みそうになったら指を入れてます!
あとは、他の方も言ってますがマズイと噛むらしいので、定期的に母乳外来に通って美味しいおっぱいになるように心がけてますよ。
(それでもたまに噛まれます)

幸せそうなわが子の顔を見られる授乳タイムが苦痛になっちゃいますよね(>_<)
あ~歯が生えるのはゆっくりがよかった~!!

あいとぅん

保護器ためしてみましたが加えてくれません。むしろ余計ぐいーと噛まれます(*_*)
私も母乳外来に通っていて"不味いから"と言われてしまいましたが心がけているつもりなんですが、、、もっと気を付けてみます!
マグも試してみます!スパウト?を買ってみたので明日にでもやってみようかと思います!

ありがとうございます!