※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールと2回食について教えてください。ママさんのスケジュールも知りたいです。

生後7ヶ月くらいの赤ちゃんのスケジュール教えて下さい!今月から2回食になるので参考にさせていただきたいです(^^)
よければママさんのスケジュールも教えて下さい!

コメント

ジャッキー

6時〜6時半にミルク飲んで、9時くらいまで寝かせて10時になる前に起こして離乳食とミルクあげてます。私は日によって起きたり、洗濯して一緒にゴロゴロ寝たり、離乳食のストック作りしてます。私のお昼は適当に食べて、14時にミルクで18時に離乳食とミルクあげてます。合間にお昼寝させて静かに掃除したり洗濯物畳んでます。洗濯できなかった日は一緒にお昼寝してます😪離乳食終わったら夕ご飯の準備やら片付けして20時にお風呂、お茶飲んで21〜22時に寝かせてます。
どのお母さん達よりだらだらしてるので参考にならないかもです(◞‸◟;)

• そら

そら

コメントありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます✨

私もだらだらしてしまいます…
    娘が寝たら一緒に寝るのがやめられなくて家事がはかどりません😅

• 7月2日

6時 起床、授乳
6時半〜 一人遊び
7時〜8時位で 離乳食
〜9時半位まで一人遊び
9時半 授乳、お昼寝
11時〜半 起床
12時 授乳
13時 遊び、昼寝
15時 授乳
16時 遊び、テレビ
17時 離乳食 その後買い物、散歩
18時 授乳
19時 お風呂
20時 授乳、寝る

夜中は2.3回授乳しています…

退会ユーザー

ちなみに私は朝5時に夫のお弁当を作っています。あとは午前中息子が一人遊びするので、だいたい8時くらいまでに洗濯、掃除機、洗面台掃除機、朝ごはん済ませます。

息子が寝たらそのあと床拭きしたりお風呂掃除しています。

最強に疲れたら家事放棄して一緒にお昼寝しています。夕飯は午後のお昼寝時間につくっています。

• 7月3日