※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

車で泣く2ヶ月半の女の子に対処法とおしゃぶり導入についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の女の子を育てています
以前はそうでもなかったのですが
最近、車に乗せると凄く泣くことが増えました

目的地について抱っこすると大体泣き止むので
寂しい、抱っこしてほしい欲求だとは思いますが
目的地までの距離が長いと30分以上泣き通すこともありました

家ではそんなに泣くことも少ないので
どういう風に対応していけばいいのか
悩ましいです

おしゃぶりも先日買ってみて
一度は落ち着いたのですが
二度目は泣いて吐き出してしまいました

①車のなかでぐずったときにしている対策
②おしゃぶり導入にあたってのアドバイス

が ありましたら教えて頂きたいです💦

コメント

Smileママ

うちもチャイルドシートが嫌いで愚図るので、スマホでYouTubeのアンパンマンの歌を流したり手遊びして何とか乗り切ってますよ❣
おしゃぶりはうちは3つ目でやっと落ち着きましたよ😅

  • よ

    コメントありがとうございます
    まだ娘にYouTubeを見せたことがありませんでした😫
    いつ頃から見せ始めましたか??

    • 7月2日
  • よ

    3つめのおしゃぶりは最初から何回口に入れても吐き出さなかったのでしょうか?
    1つめ2つめはどのくらい試してダメだという判断をしましたか?

    • 7月2日
  • Smileママ

    Smileママ

    うちは2ヶ月の頃から見せてましたよ😊
    (2ヶ月だとまだ、目がはっきりと見えてないけど、かけてると泣きやんでたので😓)
    たまに見せてても泣く事もありますが、一緒に歌ったりもしてます❗
    車だけでなく、普段から家の中でも見せてる事もありますよ☺

    • 7月2日
  • Smileママ

    Smileママ

    おしゃぶりは3つとも初めは吐き出しました😫
    2つ目迄は、一切咥えてくれませんでした💦
    (2つ目迄はどちらも一週間試して無理だったので諦めました)
    最後に咥えさせたのが、ヌークのおしゃぶりです!
    3つ目のヌークは吐き出しはしないのですが、自分で掴んで咥えたり出したりをして楽しんでます😅

    • 7月2日
  • よ

    そうだったんですね!
    運転してないときに泣き止まないときは試してみます🙂

    • 7月2日
  • よ

    一週間くらいお試し期間だったんですね😀
    一回目が加えてくれたのでもう少しチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 7月2日
うさ

うちもそうです!最近ようやく落ち着いてきて寝落ちというものができるようになりました😭
顔真っ赤にして泣きますよね!うちはコンビニよって泣き止ませて疲れてるからねせて再度出発でした😫おもちゃも歌もだめでした。
対策になってなくてすみません。

  • よ

    コメントありがとうございます
    コンビニ寄ってだっこしてる間は大丈夫なんですけど、寝てても車に乗せようとすると泣き出しちゃって😂
    運転中歌を歌ったり、後ろに手を回してトントンしたり手を繋いだりガラガラをならしたり…うちも試行錯誤しながらです…😌
    共感してもらえると少しホッとします😣

    寄れるところがあるときはちょこちょこ抱っこしながら泣き止ませながら、してみます🙂

    • 7月2日