※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻水吸引してもらった方へ。風邪ではないが鼻が詰まり、吸引器で取りきれず。症状が続くので耳鼻科受診を検討中。8ヶ月の症状でも行っても良いでしょうか?

耳鼻科で鼻水吸ってもらったことある方教えてください。
風邪ではなさそうなのですが、数日前から、鼻の奥の方で詰まっている音がします。
鼻水の吸引器持ってるのですが、取りきれていないようで、すごーく詰まっているわけではないですが、続いているので、耳鼻科に行って吸ってもらった方がいいのかなぁと思っています。
8ヶ月くらいでこのくらいの症状でも行ってみていいですかね?

コメント

るーまま

大丈夫ですよ😁💓赤ちゃん辛いとおもうからとりにいってあげてください!!

• ぽにょ

ぽにょ

はい。
    行ってみます!

• 7月2日

大丈夫ですよ〜!
わたしの子供達もよく耳鼻科に行きます!
耳掃除だけでも行ったりするのでいっても大丈夫だと思いますよ☺️

• ぽにょ

ぽにょ

耳掃除ってどのくらいのペースで耳鼻科に行ってますか?

• 7月2日

退会ユーザー

気が向いたらって感じです!
    下の子の鼻すいのついでに上の子耳掃除ですかね!
    でも耳掃除する前にふたりとも風邪引くので風邪引くたんびに耳鼻科に吸いにいってるのでその時に耳掃除もしてくれますよ☺️

• 7月2日