※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

旦那の事愚痴ります。結婚して黙ってついてくて決めた!のは、私。お金が…

旦那の事愚痴ります。結婚して黙ってついてくて決めた!のは、私。
お金が今月偉いて、いっときながら、三万友達に、貸した。
あたしには、今月生活費入れられないて。言うといて!ムカッ他人を助けて、嫁さんは、どうなんだ<(`^´)>
今日も会社飲み会に、お金を貸した人が月末にて言うわれて、行けないから、親に借りに行く一万。
あたしに、一万貸してて<(`^´)>
黙ってついてくてて決めたけど。。黙ってられない

コメント

ひより

お金に関して
私は絶対に黙ってません。ワラ
付き合っていた時から言い続けて居たので主人もお金の貸し借りは絶対にダメだと叩き込まれています(*^^*)
私は家族間でもお金の貸し借りはしたくないですし、お金は人を変えますから…貸し癖あるなら直した方が良いですよ!(><)

• リリィ

リリィ

同じく、親でもお金の貸し借りはしないように叩き込みました!
    主人が貸してしまう人で…
    少額でも貸してという友人がいる環境にいる時点で嫌です
    義父に貸してしまったりも経験済みなので、結婚を機に親でもだめって叩き込みました!
    お金は人を変えますよね…

• 11月21日
  • ハイジ

ハイジ

旦那の、言うてる事も、あんまり信用ないです。
    ハッキリ言うた方がいいですよね?

• 11月21日
  • ひより

ひより

お金に関しては私なら徹底的に話します!
    だって…結局世の中お金ですから( ;∀;)
    お金のトラブルは絶対に避けたいです↓↓
    貸すなら、あげる気持ちで私は貸します!そんなお金ないから無理ですけど…ワラ

• 11月21日
  • ハイジ

ハイジ

旦那さん30万お給料で私には20万渡すので生活してほしいと。
    今月は渡せないと話しをしていて。

友達に3万かしたて(。´Д⊂)ど~言う事てなりました。
    出掛ける前だったので、言うわなかったので、日にちをみて、話してみますね

• 11月21日
  • ひより

ひより

旦那さんは10万何に使うんですかね…家族のために使うならまだしも、誰かに貸したり自分ひとりで使うのであれば、その辺も私なら話しますね( ;∀;)
    タイミング見つつ気持ち伝えれると良いですね(><)

• 11月21日
  • ハイジ

ハイジ

私と旦那さんは付き合って半年で、授かりこんでして!赤ちゃんが出来き5ヶ月目から一緒に暮らしだしました。(*´ー`*)お金話しも旦那さんかりありました。暮らしだしてから2ヶ月はお金が苦しいから、入れられないと。
    正直借金があり毎月10万は、支払いと自分ガソリンなどに使いたいと。

で今回言うていて黙っていたら。
    平然と友達かしたと。

親密せいが、ないですよね

• 11月21日
  • ひより

ひより

ちょっとお金に関して疎いんですかね…やっぱりこれからお子さんも産まれるならお金に関してもう少し危機感を持って行動してほしいですよね(><)
    まして借りているお金が今あるのに…更にお金を貸しちゃうのは、ちょっと。って感じですね(T^T)
    1度しっかりお話はした方が良いかもですね(><)

• 11月21日
  • ハイジ

ハイジ

まだ付き合ってから赤ちゃんが出来て一年も、たたなく。
    正直後悔をしだしています。(。´Д⊂)
    ほとんど一緒にいる時間もないし。

親が反対していた訳がわかります。
    妊娠してから一度親に会っただけでしたし。切迫流産なっても一度も実家にこなかったし。毎日携帯はありましたが。

• 11月21日
  • ひより

ひより

正直…不信感つのりますね…
    鈴ちゃんさんの思ってる事があるのなら、お金の話を含めて色々してみたら良いかもしれないですね(T^T)
    でも今は妊娠中ですし体の事を第一に考えてお子さんが幸せになれる形を見つけていってください(><)

• 11月21日
  • ハイジ

ハイジ

ありがとう。ありがとう。誰にも話す事、出来なくて。しんどかったです。

私が不信感いだいてると、なんとも、わかっていない人です。

相手親とも私の親は、まだ一度も会ってないし。
    私の親は、娘と赤ちゃんが、いるから、まだ遠慮しているんだと。

自分の親には、旦那さんの事、まだ愚痴はいってません。

言うた通り。今すぐにでも、別れなさいと、言うわれるから。

• 11月21日
mark 隊長

ご主人の金銭の貸し癖があるんですね。悩みの種ですね。
お話の内容を拝借すると奥さまに生活費放棄したこと許しません。法律上生活費のことを【婚姻費用分担】と言います。
金銭で貸し借りしたご主人のご友人から 領収書はありますか?期限を決めないと夫婦の生活費破綻になりかねません。
ご主人に金銭トラブルで最も恐ろしいサインとは何かをお話をしてください
【連帯保証人】にサインしたばかり自ら命を落とした人もいます。【連帯保証人】は命とりです。本来あるべき生活費が飲み代で消えご友人にお金を貸したから奥さまに生活費が払えない=生活費放棄です❗友人がお金で困っていたからといって奥さまに相談しなかった。
法律上生活費放棄のことを【悪意の遺棄】と言います。
私は弁護士ではありませんが
主人が借金癖がありましたし、
私に生活費要求しても僅か1ヶ月に一万で生活しろ❗と言われましたので両親に正直に話をしました。私なりに法律を学びましたので妊娠中別居しながら家庭裁判所で婚姻費用分担請求の裁判を起こしました。主人も借金のことを正直に話をしてくれれば法的手段しながら債務整理ができたのではないかとあの頃思いました。3年前に主人が他界し、主人の借金を相続放棄せず単純承認にし借金返済しながら乳飲み子を抱えながら
両親にお世話になりました。