※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

旦那が東京に転勤することになりました。そこで住むところを探していて…

旦那が東京に転勤することになりました。

そこで住むところを探していて、東京寄りの埼玉辺りかなと思って調べてるのですが調べ方がイマイチ分かりません💦

2歳の子供がいて、秋にもう1人産まれる予定です。
条件としては総合病院、スーパー、公園など充実していて家族には住みやすい場所でオススメの場所がありましたら教えてほしいです!

コメント

みみ

東京寄りの埼玉、埼玉寄りの東京、
端から端までありますが、どの辺り希望かにもよると思いますよ!

  • moe

    moe

    埼玉寄りの東京って考えもありますね🤔

    ちなみに、みみさんは東京にお住まいか聞いても良いですか?

    • 7月2日
  • みみ

    みみ

    私は東京ですよ!

    • 7月2日
(´・ω・`)

旦那さんの職場はどちらの地区ですか??

あと、お車はお持ちですか??

  • moe

    moe

    会社は東新宿にあります!
    車は持ってません💦

    • 7月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    23区と埼玉県では、賃料もやはり違うので、23区と隣接している埼玉県がいいかもですね☺

    旦那さんの通勤時間、総合病院がある、車はない
    これで考えると、駅からそこまで離れていない川口市のどこかになるのかなぁと思いました💡

    川口駅付近だと、駅はバス路線がたくさんなので大概のところには行ける(総合病院はバスになります)、医療モールあり、ショッピングモール(アリオ)徒歩圏内、埼玉県の駅の中では拓けている駅なのであまり遠くに出なくても事足りそう。

    川口駅近の川口元郷駅(自転車圏内)だと、小さめショッピングモールでの買い物、医療モールあり、通勤ラッシュ埼京線使わなくてすむ(ラッシュの埼京線は壮絶です💦)

    保育園に関しては話によると激戦区らしいので、仕事されるご予定で保育園お考えだと少したいへんかも?ですね💦
    幼稚園はたくさんあります💡

    治安がよくないとかの声もありますが、緑も残り開発は程よく進んでいて、わたしは住みやすい街だと思いますよ☺

    • 7月2日
  • moe

    moe

    分かりやすく詳しく説明していただいてありがとうございます😊
    とても助かりました!

    二人目が生まれることも考えて1人目は幼稚園で良いかな?と思ってました!

    川口駅とても良さそうですね😊

    グッドアンサーにさせていただきます💕

    • 7月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    公園もあります🙆
    お休みの日に家族でピクニックできちゃうような、おっきーい公園みたいなのもあります💡

    • 7月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    追加、追加ですみません💦
    グッドアンサーありがとうございます🙇💦

    幼稚園はバス通園の範囲もある程度広いはずで、選択園は多くなると思いますよ😊

    知らない土地に引っ越されるのは、不安だと思いますが、いいお引っ越しになること祈ってます✨

    • 7月2日
A

買うのでなければ川口 蕨 戸田とかがいいのかなとは思います♡

  • moe

    moe

    賃貸マンションですね💦
    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • A

    A

    東新宿だと埼京線付近の方が楽かもですね!

    • 7月2日
  • moe

    moe

    埼京線ですね!
    その辺りで探してみます😊

    • 7月2日
ひろ

職場どちらか分かりませんが、埼玉から通勤しやすいような位置でしたら、都内で板橋区、北区あたりもオススメですよ✨総合病院、スーパー、商店街、公園、児童館等近場で何でもあり、家族に住みやすいと思います。
路線も多いので電車移動もしやすいです😊

  • moe

    moe

    書くの忘れていました💦
    職場は東新宿にあります!

    • 7月2日
  • ひろ

    ひろ

    東新宿なら副都心線沿いで、成増、赤塚、和光市あたりどうですか?😆
    通勤も1本で楽ですし、板橋区、和光市、住みやすいですよ✨
    子供も多いです!

    • 7月2日
  • moe

    moe

    そうなんですね😊

    そこに絞って探してみます!

    • 7月2日
苺

埼玉寄りの東京なら川口、戸田が良いと聞きます!
埼玉寄り東京なら、さまーずの番組で王子という駅が子育て世代が住みやすい街と紹介されていましたよー!
北区ですね🤗

  • 苺

    ごめんなさい、川口、戸田は東京寄り埼玉です😂

    • 7月2日
  • moe

    moe

    そうなんですね😊

    王子でも調べてみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月2日
ぼんた

私も和光市、朝霞周辺おすすめします!ちなみに和光市出身です。
和光市は国立埼玉病院もあるし、何より副都心線、有楽町線の始発駅でアクセスがいいです。(東武東上線もあり)東新宿はもちろん池袋、銀座、有楽町、新宿、渋谷、横浜、中華街など電車一本です!ちなみに小学校が新しく出来たくらい人口が増えてるみたいです笑
駅近のヨーカ堂にはアカチャンホンポもあります(⑉︎• •⑉︎)♡
お隣の朝霞は西松屋、バースデーもあるし、朝霞台中央総合病院(最近新しくなったそうです)もあるし、駅ナカのお店がたくさん入っていて綺麗です✨
どちらもギリギリ埼玉なのでそこまで家賃も高くないし、田舎感もあってちょうどいいです😊
川口とかもいいですが(仕事で通ってました)電車が京浜東北線だけでしょっちゅう人身事故やらなんやらで仕事から帰れないこと多かったです…

  • moe

    moe

    和光市良さそうですね💓💓

    確かに西松屋が近いのも重要ですね!!
    そこでも調べてみます!

    • 7月2日