※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けてIKEAに行きたいが、熱出したら迎えに行くのが難しい。実家も遠くて午後は迎えに行けない可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

子供を一時保育に預けて遠出するのは、熱出して呼び出しになったとき大変ですよね?😥

今月引越しがあり、色々準備があるので息子の一時保育を予約しています。下の子はまだ母乳で離れられないので預けません。
その日、家具をそろえるためIKEAに行きたいのですが
私たちの住んでいるところから2時間弱かかります。
2歳の子がいると目が離せなくて買い物が出来なさそうなので一時保育の日に行こうと旦那と話していたのですが。

ふと、もし熱が出たりして呼び出しされたとき
すぐに帰っても2時間ほどかかります。
そういう場合はどうなるんでしょうか?💦

実家は近いですが、午後以降だと母も仕事なので
お迎えは行けない可能性も…

万が一という感じなのですが、どう思いますか?😅

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私なら大変でも連れていきます😭💦
なにかあっても誰もお迎えに行けないなら怖いかな…🤔

• miku

miku

そうですよね😅
    やっぱり今回は近場で買えるものを買うということにしました💦

• 7月3日
vickey

月齢同じですね😃✨
この年齢になったら朝元気なのに突然発熱と言うことも少ないとは思いますが、万一の時2時間はちょっと厳しいかもしれませんね💦
うちも娘を連れてたまにIKEA行きますが、子供の視覚的に面白い商品などもあるので意外に落ち着いて買い物できますよ👍途中ご飯を挟んだりしつつ…

どうしても買い物に連れていくのは無理そうであれば、預けて速攻でIKEA行ってお母様の仕事までにできるだけ帰ってくる(午前中は万一なら任せる)かですが、その方が落ち着いて買い物できない気がします💦

• miku

miku

同じですね✨
    うちはもう走り回って色々なところにいってしまうので、追いかけてちゃんと見れなさそうです💦
    本当は連れて行ってあげたいのですが、家具を結構買い換えるのでじっくり見たくて😭

やっぱり遠出は不安なので、その日は近場での買い物だけにしました😭
    何かあったら大変ですもんね💦
    ありがとうございます💕

• 7月3日
とっとしゃん

シッターさんとかファミサポって、出先では見てもらえないものなんですかね?問い合わせてみてはどうでしょうか?

• miku

miku

出先で見てもらうっていうのは考えていませんでした😳!そういうのもあるんですね!

• 7月3日
まぁ

IKEAの近くに預けるとかはどうでしょうか?
私は一時預かり代節約&すぐに迎えに行きたいので、出先の近くで保育園探しました!認可外になってしまいますが💦

• miku

miku

認可外だと出先でも預けられるのですね😭✨
    今回は前々から予約していたので、そちらで預けて近場で買い物することにしました💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月3日