※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について、単肌着1枚だけでも寒くないか心配です。上着を羽織れば大丈夫でしょうか?足をばたつかせて服を脱ぎやすい子供です。

赤ちゃんの夏の服装についてなんですが、単肌着1枚でも大丈夫なのでしょうか?
お腹がひえてしまいそうだなと思うのですが、上にかけものとかがあれば問題ないのでしょうか?
ちなみにうちの子は足をばたつかせて、かけているものも自分ではずしてしまったりします😅

コメント

𝑚𝑖𝑖

おむつ換えが楽なのでずっと短肌着でしたよ☺︎
かけものや室温で調整してあげれば大丈夫です!
気になるようであれば、コンビ肌着でおまたのスナップボタンをとめてあげるとはだけてこないので良いかもしれないですね✨

• のぶ

のぶ

返信ありがとうございます!
    単肌着だけでも大丈夫なのですね😊
    かけものはいでしまうようならやっぱりコンビ肌着とかにした方がいいですよね😃

• 7月2日
ざわちゃん

おまたのところでボタンで留められる肌着ロンパース1枚にしてます!やっぱりお腹冷えるのが心配で💦

• のぶ

のぶ

返信ありがとうございます✨
    お腹冷えるの心配ですよね💦
    うちの子上までかけてあっても蹴っていつの間にかはいでます😅

• 7月2日
ぺーまま

私はロンパース着せてます(ˊᵕˋ)
お腹かけると
ずれにくいですよ!
足にかかっていると
一瞬でどっかやります(笑)

• のぶ

のぶ

返信ありがとうございます✨
    やっぱりロンパースとかのが心配はないですよね💦
    お腹までかけても器用に足で蹴ってどっかやります😅
    気休めにお腹にだけガーゼのハンカチかけてます(笑)

• 7月2日