※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこきゅんぴ
その他の疑問

姑に最近クーラーを付けていないと この部屋あついわ!あついわ!子供達が…

姑に最近クーラーを付けていないと この部屋あついわ!あついわ!子供達が可哀想よ!ほら汗かいてるじゃない!(触った時じんわり湿った感じがするくらい)暑さを我慢しなくていいのよ!熱中症になっちゃう!と言われます…
ちなみに今は、温度28℃湿度67%くらいです。私はちょうどいいくらいです。子供達にはよく動くので水分補給もきちんとさせてます。けど長袖を羽織って腕まくりしている姑からさんざん言われて憂鬱です…
クーラー付ければいいじゃないって思う人もいるかもしれませんが、私はなるべくクーラーを付けたくありません。クーラーが効いた部屋にずーっといると暑さや寒さに不慣れになってしまいそうですし、汗をかかないような体になって自分で体を冷やしたり温めたりする機能が衰えてしまいそうで…
考え過ぎって思う人がいるかも知れませんが、私なりに子供達の将来や体を考えてやってます…
おかしいですか?考え過ぎですか?
クーラーの効いた部屋に子供達を居させてあげた方が子供のためになりますか?私のしている事は虐待なんですか?

コメント

ぺぺ

虐待じゃないし
いい考えだと思いますよ😚

付けたい人は付けたらいいし
ちゃんと水分補給もして
28℃くらいなら大丈夫かと...。

私も基本30℃超えて
風がない時に付けます😆

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

毎回毎回姑に言われると私がしていることは虐待なんじゃないかと思ってしまって…
    やっぱり30℃超えてからつけますよね?
    風があれば涼しいですし
    今日は曇っているので日があたっていなくて私は肌がサラッとしてるくらい…けど人それぞれで暑さって感じ方違うじゃないですか?私が暑さに強いだけなのかと思ってしまって…

• 7月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

まず息子もなんてオムツ一丁や
    肌着だけなので
    汗かくのは眠たくなる頃なので
    そのタイミングで付けたりです😚

クーラーの部屋に長時間いると
    体もしんどくなるので
    極力付けたくないですよね😱

• 7月2日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

私も暑くなったら子供達は肌着とオムツだけですꉂꉂ😁
    クーラーってずーっと付けてたらやっぱり体しんどくなりますよね…( ´ . _ . ` )旦那が暑がりなので休日はクーラーをガンガン付けるんですよ(>_<設定温度24℃でびっくり😱この環境に子供達が慣れてしまったら大変!て感じです…多分旦那の実家ではクーラーがガンガン効いた状態が当たり前だったんだろうなって思います😅姑も暑がりですし…

• 7月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

基本旦那が帰ってくるまでは
    付けないで置こうと思いますが
    最近はこの時間から付ける事も
    ありますが、
    なるべく扇風機と自然の風で
    過ごしたいです😞!

確かに24℃くらいは
    気持ちいいですが
    それを体験すると27℃、26℃で
    付けれなくなります(笑)

• 7月2日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

最近は異様に暑いですからね😅
    今年は例年より暑くなるとテレビで言っていたので…
    節度を考えながら過ごしていきたいですね☺︎︎

• 7月2日
マムマム

私もそうしてますよ😙
汗かかせることって、良い事です!
そりゃ!熱中症になりそうな程の暑さならクーラーつけますが…。
全然ありだと思いますよ💕

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

やっぱり汗かくのっていいことですよね(>_<)?
    全然ありだと聴いて少し安心しました(´πωπ`*)

• 7月2日
  • マムマム

マムマム

逆に今、クーラーに慣れてる子が多くて小学生になって汗がかけなくて熱中症になる子が増えてるみたいですよ😳
    集団で熱中症になるのも現代病みたいな感じと言われてます!
    ウチの子は、そうならないように汗かけるようにしたいなと思ってます💕

• 7月2日
mizu

私は日中の一番暑い時間帯だけ赤ちゃんのいるお部屋にはクーラーを付けず隣の部屋で少し涼しいめにクーラーをかけそれを扇風機で優しく赤ちゃんのいる部屋に回す感じっすね!

ある程度部屋の温度が落ち着いてきたらクーラーを止めるの繰り返しをしています!

クーラーをガンガンに聞いた部屋にいさせ過ぎると外出した時に外との温度差で赤ちゃんが辛くなりそうなので直接はクーラーに当たらせないようにしています。

ちゃんと熱中症対策しているのでしたらいいと思いますよ!

昔なんてクーラーなんてなかったのに赤ちゃんみんな元気育ったわけですから( ´ー`)

だから虐待だなんて思いませんよ。

ねこきゅんびさんの考えで子育てされてるならそれでいいと思いますよ(^ー^)

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

やっぱりクーラーをずーっとってのは赤ちゃんにも負担がかかりますよね(>_<)
    虐待じゃないと言われて安心しました(´πωπ`*)私の考えが古くて今は暑くなったり寒くなったりしたらクーラーを付けるのが当たり前になりつつあるのかと…

• 7月2日
  • mizu

mizu

今すんでいる家はクーラーありますが、私の実家は日本家屋なのでクーラーがありませんw
    なので実家に遊びにいくと扇風機と水分補給でがんばります!!
    それでも赤ちゃんが汗をかくようなら時得るタイプの氷枕にタオルを巻いて枕にしてあげたりしています!!
    なのでクーラーに頼ら無くても対策はいっぱいあるのであまりきにぜず
    お母さんに言われたらジェル枕とか出してみるのもいいかも知れませんね。
    あまりきにせず、自分スタイルで良いと思いますよ!

• 7月2日
  • mizu

mizu

あっ間違ってた[時得るタイプの氷枕を]では無く[ジェルタイプの氷枕を]でしたねwwwwwww

• 7月2日
まる

気温はさておき、湿度は60パーセント以上になると、アレルゲンとなるカビやダニなどの原因にもなるので、そちらは気にした方がいいかもしれません。

暑さの体感はそれぞれなので、この時期は難しいですよね💦

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

多分雨が降る前で湿度が高くなっているんだと思います、カキコする前に除湿機付けていたので今はからっとしています(*'ω')

• 7月2日