※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

32w4dの初マタで、胎動が激しくて不安。過去に腎盂腎炎と切迫早産で入院経験あり。しゃっくり多めで、ウテメリン服用中。同じ経験の方、助言をお願いします。

32w4dの初マタです!
昨日21時過ぎから23時半過ぎぐらいまで
途中5分ぐらい止まったりしていましたが
ずっと胎動が激しかったのですが
妊娠アプリでも胎動がないのと胎動がありすぎるのは
SOSサインと書いてあったので不安で、、

26wから29w後半まで腎盂腎炎と切迫早産で入院していました。
毎日NSTしていた時は助産師さんによく逃げるね笑
NST嫌いなんだろうね笑 と言われてました!

毎回の検診で病院の先生には
エコー中にも動いたりしていることが多いので
しゃっくり多めだし、本当に元気な子だね〜
って笑いながらよく言われます!

友達のお母さんにも胎動激しいのは
元気で幸せな証拠!と言ってくれました😭
ちなみにしゃっくりは1日5回目〜8回はしていて
逆子ではありません!
今は錠剤のウテメリンを1日4錠飲んでいます。
同じ様な経験をされた方などいましたらお願いします!

コメント

ぼん

私は切迫流産、切迫早産で
36週になるまで毎日薬を1日4回飲んで最後の2ヶ月は自宅安静でした。
娘は本当に胎動が激しい子で
痛いくらいボコボコしていました。
出産当日もボコボコでした 笑
産まれてからも本当に活発で元気です♪

自宅安静の時は「体が元気なのになー」
「なんか怠けてるみたい」「孤独」なんて思ってましたが37週までお腹において元気な娘に会えたことを思うと、大切な時間だったんだなって思います(^-^)

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね、
楽しみですね(ノ´∀`*)
長文失礼しました💦