※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

保育園でのプール開始について、日焼け止めNGの可能性もあるため、皆さんはどのように対応していますか?日焼け止めやラッシュガードの使用について教えてください。

来週から保育園でプールが始まります!
園によっては日焼け止めNG(衛生上)のところもあると聞いたので、確認するつもりですが、皆さんはどうされていますか?
ラッシュガード着せたりしてますか?
また、プールがなくても今の季節はもう日焼け止め塗っていますか?
塗っている方は何使ってるかも教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

ああ

塗ってます!
キュレルのUVケアを使ってます!
医薬部外品でないと預かってもらえないので、探した結果これでした!

• みむら

みむら

医薬部外品ならOK、とかもあるんですね!聞いてみます!

• 7月2日
ゆうとマミー

日焼け止め塗っていません。
どのみち汗かいて流れてしまって保育園で塗り直してくれるわけではありませんし、ラッシュガードも保育園でNGなので保育園では着せません。
お休みの日で海やプールに行く場合は着せますが🙂

• みむら

みむら

そうですよね、汗っかきだし朝塗ったところでどうせ…とは思うのですが。
    ラッシュガードもNGなのですね、今日の帰りに自分の園も確認してみます!

• 7月2日
まなぴー。

娘が通ってる保育園は、日焼け止めNGです。
なので、ラッシュガード着せてもらってますが、なにしろ園庭あそびが多く結局下着であそんでおり、やけてます💦

• みむら

みむら

子どもは結局ほぼ裸で遊ぶの好きですよね。笑
    まぁ子どもの時はいいかーと思いつつ、自分の子ども時代より紫外線やばいって聞くしなーと心配しつつ、、、複雑です💦

• 7月2日
なみーじゃ

おはようございます。
私の子どもたちが通っている保育園は水着の上から必ずtシャツを1枚着せています。
うちの子はラッシュガードを持っているので、tシャツの代わりにラッシュガードを持たせてますよ!

• みむら

みむら

保育園でのそういった決まりもあるんですね!園によって方針違いますよね〜
    聞いてみます😀

• 7月2日
あやこ

普通の水着です!ラッシュガードとかは本人がいやがります!日焼け止め塗っても焼けて帰ってきますプールは仕方ないことですかね!