※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ず、娘は私より旦那の抱っこで寝る。そのことにショックを受けています。

寝かしつけについてです。。
旦那は仕事から帰ってきて、お風呂は入れてくれるのですが、そこからはゲームしてすぐ寝て、、で子供の面倒はほとんどみてくれません😕
でも、、
娘がグズグズして私が抱っこしても寝てくれないのに、
旦那が抱っこすると割とすぐ寝ます。。
旦那が休みの日に私がスーパーなどお買い物に行くと、なぜかすぐ泣いちゃったりもして、泣き止まないこともたくさんあって、私が帰ってくると泣き止むことも多々あります。
それでも私より旦那の抱っこで寝るので、、
ちょっとショックで、、😭😭が

コメント

あいこ

疲れているのに、娘さんがその様な様子だとショックですよね‥わかります(T_T)

でも、お子さんはきっと折角のママの抱っこだからギリギリまで起きて、泣いてアピールしてると思いますよ。パパなら‥寝ちゃってもいいか〜って感じで😊一番接してくれるママとなるべく起きて自分をアピールしているんだと思います。なので、ママが買い物行くと、泣いているんじゃないですかね。

とは言ってもママも疲れちゃうので、任せられる日はどんどん任せましょう!女の子は思春期になるとパパから離れる人が多いので、パパに今しか関われないよ〜と脅しながら‥笑
私はもう少しで2ヶ月の息子がいるので、逆バージョンと考えながら疲れてても今しかない!と思いながら関わってます(笑)

• サクラ

サクラ

日中は結構添い乳で一緒に寝てる感じなので、、、私の抱っこだと落ち着かないんですかね😭😭

• 7月2日
れん

旦那さんの腕の安定感とかがお子さんにとって安心できのでは?

あとお母さんはどうしてもおっぱいの匂いがするので、欲しがったりしてうちの子もよくグズグズしてました😓
なぜかじいちゃんやばあちゃんだと、大人しく寝るとかありましたよ💦
こっちは夜中必至に寝かそうとしてたのに、すぐに寝るとか「まじか😱💦」ってことよくありました💦

• サクラ

サクラ

たしかにおばーちゃんとかに抱っこされてるとよく寝てます🤔!

• 7月2日
さっちゃむ

私も旦那の抱っこは息子すぐ寝ます(笑)

男の人は体温も高いので寝やすいんですかね?笑

私は息子が眠そうなら
抱っこではなくおっぱいあげてすぐ寝かしちゃうので、抱っこの寝かしつけが下手です🤣
逆に旦那は寝かしつけは抱っこしか無いので息子が眠くなるとゆうか、安心するとゆうか、しっくりくる抱っこをするみたいで旦那が抱っこするとすぐに目がとろーんと、します😊

いつも一緒にいるのに!
ってはじめは悔しくなりましたが
最近はパパのが抱っこ上手だから
ちょっと抱っこしてて!と言って家事してます(笑)

• サクラ

サクラ

同じで私も添い乳で寝かしつけてるので、、やっぱり下手なんですかね😭😭
    それでもやっぱ悔しくて、、😭😂笑

• 7月2日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

わかります😢
    しかも旦那のドヤ顔がさらに腹立つ🤣笑
    息子にパパの抱っこ上手でしょー!
    眠くなっちゃうもんね☺️
    とデレデレゆるゆるの顔で話してるの見て、くっそーーーー!って思いましたよ🤣

そして2、3日抱っこで寝かしつけに挑戦しましたがあえなくリタイアしました(笑)
    私にはおっぱいがあるからいいもん😚って開き直りました(笑)

• 7月2日
  • サクラ

サクラ

そーなんです😂どやってくるのがもうほんとに腹立つー!悔しー😂😡笑

わたしももう、開き直ることにします😂!!!

• 7月2日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

どや顔やめておしいですよねー😩😩
    イラッとする(笑)

それでいいと思います😚
    ママには秘密兵器のおっぱいがありますし!笑
    それに女の子ならパパイヤ!
    ママがいい!とかなりますよ😍
    今は抱っこだけはパパに譲ってやりましょう😂✨

• 7月2日
なぁ

パパの抱っこのが寝てくれる子って
結構いるみたいです😂
ママだといつも側にいてくれるので
甘えたくなっちゃうのと
ママにはおっぱいもらえるって
思って泣き続けちゃう子も
いるみたいです🙄
パパの抱っこで寝てくれるなら
寝かしつけはパパに任せて
その時間ゆっくりしてください💖

• サクラ

サクラ

結構日中は添い乳で寝てる感じなので、、ママの抱っこは嫌だから寝ないとかじゃないですかね〜?😭
    ちょっと悔しくて、、😭

• 7月2日
  • なぁ

なぁ

違うと思いますよ😊
    パパにはおっぱいもらえないから
    寝ちゃうしかないかって
    感じなんだと思います🌟
    赤ちゃんはママが1番なので
    そこは自信持ってください💖

• 7月2日
aona

娘さんは大きい体の方が安心するタイプなのでは?
全然パパが育児参加しないのに、パパの抱っこだとすぐ寝るって意外とよく聞きます。
ママの、小柄でも柔らかい体と、パパのがっしりとした大きい体だと寝心地違いますからね。笑
パパの抱っこのほうが安心するのでは?
別に変なことじゃないですよ!
大人にもベッド好きと布団好き、固め、柔らかめ、好みありますよね?それと同じようなもんです。笑
お風呂は入れてくれるとのことですから、全く育児参加しないわけではないのですね☺️そうなら、パパの抱っこなら泣き止むことをおだてて、もっと色々頼んじゃいましょう!笑

• サクラ

サクラ

そうですよね…😭😭
    旦那は褒めて伸びるタイプなので、褒めて頼んじゃった方がいいですよね😭💗
    なんかいつも一緒にいるのは私なのに、私よりパパがいいのかな、、ってちょっとショックになってしまって😭😭

• 7月2日
  • aona

aona

そうそう!というか、めちゃくちゃラッキーなことなので、そのラッキーで出来る限り楽しちゃいましょ😝😝
    ママよりパパがいいなんてもちろんないですよ!😉ちゃんとママのことだってだいすきです🤤♥️
    どんどん褒めて、どんどん育児参加してもらって、大変さも楽しさも共有していきましょう!!

• 7月2日